ミミック・オクトパス @新ポイント!

晴れ間はあるのですが、陸はなんだか雨季のような・・乾季っぽさの少ない今日この頃です。 スタッフNe曰く、雨がよく降るのは火葬儀礼が多いから。 さて、、本日はスタッフNeとお店番、昨日は調査ダイブに行って来ました! カレイにも擬態する、ミミック・オクトパスを見られるチャンスが(今のところ)大きい という点が、このダイビングポイントの特徴だと思います。 見つけた時はイッポンテグリのような‥様相でしたが、泳ぐと胸鰭の鮮やかな青色がとても綺麗なセトミノカサゴ、ニシキフウライウオや多種甲殻類、ハゼ類、雄が綺麗なリュウグウベラギンポやウミヘビも多く見られました。 Gurnard Lionfish 通常、深場にいるとされる セトミノカサゴ すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事