ここから本文です

書庫福岡市長ブログ

すべて表示


日本最大級のスタートアップ支援施設「Fukuoka Growth Next」のリニューアル改装工事のため,スタートアップカフェを市役所1Fロビーに仮移転しています。「Fukuoka Growth Next」がリニューアルオープンする5月31日直前の5月29日まで,市役所1Fロビーにて,起業相談を行っています。
また,新しいスタートアップビザ制度の確認証明書を国内で初めて交付しました。スタートップビザはもともと,福岡市が特区による提案を国に行い,全国の特区内で利用できるようになったものですが,新しくなったスタートアップビザでは,従来は半年間だった在留期間が最長1年間まで認められるようになりました。
今回,5名の外国人の方に確認証明書を交付しました。国籍も多様で,さまざまな国から福岡市で起業をしたい方がいらっしゃることは大変うれしく思います。ぜひ,福岡の企業と化学反応を起こして,日本,世界を変えるような新しいビジネスやサービスを生み出して行くことを期待しています。

※確認証明書とは
 起業を希望する外国人の事業計画を審査し,1年以内に在留資格[経営・管理]の認定要件を満たす⾒込みがあると福岡市が判断したことの証明書です。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事