ここから本文です

書庫福岡市長ブログ

すべて表示

「一人一花パートナー花壇制度」をスタートします。

■平成31年1月15日の市長定例会見の動画はこちら↓


「一人一花運動」も2年目に入りました。道路,公園などでお花が増えてきたなと感じる方もいらっしゃるかと思います。企業のご協賛,ボランティアの方々のお力添えに本当に感謝しています。

今回始める「一人一花パートナー花壇制度」は,お店とか会社の前でお花を育たられている皆さんに,一人一花運動のパートナーとなっていただくものです。

パートナーとして一人一花運動を一緒にやっていますよということが分かるように,新しく作ったプレートをパートナー花壇につけていただきます。また,一人一花のホームページで紹介し,活動紹介などの情報発信や情報交換を行えるようにもしました。この取り組みでお花づくりの輪をどんどん広げていきたいと思っています。

<一人一花ホームページ>

この制度の開始に伴い,事前に区役所の職員が中心となって素敵な花壇を見つけていまして,それらの花壇でお花づくりをされている140の団体を,一人一花パートナーとして登録させていただきます。

これも一人一花じゃないかなと思われる素敵な花壇がございましたら,自薦他薦は問いませんので,みどり推進課(TEL:092-711-4424)までご連絡ください。
今年は,ラグビーワールドカップなどで福岡にたくさんの方がいらっしゃいますが,花でもおもてなししていきたいと思います。
一人一花運動も含め,こうした共創のまちづくりがますます広がっていくことを期待しています。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事