FUKUOKAふぁんblog

語学の教え方研究所FUKUOKAふぁんを開校しました!
今年も大好きな漢字を世界に普及すべく頑張ります!、、、が、とにかくなかなかですねぇ、、、。漢字=Pictureってことを分かってほしい!!!!

この記事に

開く コメント(0)

新しい年に

日本語教師に興味があるって皆さん!来年は是非一度FUKUOKAふぁん大橋校をのぞいてくださいね。一度訪問したら、何度も連絡がある学校もありますが、FUKUOKAふぁんは大丈夫!お気に召さない方は、後追い連絡なんて一切していません!、、、というのも、当校は少人数制(5-6人)なので、入講者制限をおこなっているんです。(贅沢な悩みで、すみません)
来年早々、FUKUOKAふぁんから6人の新人「日本語教師」が誕生します!うーん、みんな新人ですが、結構の実力者に育っていますよ!現場で活躍中の日本語教師の皆さんも、新人さんに抜かれないように!!!頑張って下さ---い!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

10月23日(日)日本語教育能力検定試験があります。この試験、受験者の19%しか合格できない難しい試験です。つまり、5人に1人弱合格!ということです。、、、で、この難関を通り抜けたらどうなのか、、、。特に何もありません。
海外で日本語教師として働きたい場合は就職の際に有利になる、、、ということぐらいでしょうか。日本語教師養成講座で指導している私としては、「試験合格」<「実技を磨いてほしい」という感じです。だって、「運転免許」を持っていても道路に出て運転できる技術を練習しないとねぇ、、、、。かく言う私、、、。ゴールド免許なんですけど、どうも一人で運転するのが怖くて、最近全く運転できないんです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

「語学の教え方研究所FUKUOKAふぁん」日本語教師養成講座はとっても楽しい講座だってこと、この画像を見てもらえれば一目瞭然!みんなの笑顔が素敵ですねぇ、、、、

この記事に

開く コメント(1)




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事