ここから本文です
Baseball Team Fukuoka Senbatsu
中学生軟式野球「福岡選抜」公式ブログ supported by bukatsuganba.com

書庫トップページ

すべて表示

イメージ 1
・・・
⑨ベスト8
1.勝手兜のおが緩む?
 宿舎であった代々木オリンピックセンターに帰ってみると,大会に参加している他チームの選手たちが「埼玉が福岡に負けたらしい」「完封らしいよ」「福岡ってそんなに強いの?」など,夏の覇者を破った福岡選抜の話でもちきりでした。正直,鼻高々状態でした。やっぱり俺たちの強さは本物だったな。そう思ったものです。

2.次に向けて
 次の相手は北海道。さてどんなチームだろう。コーチに情報収集を頼みました。集めた情報でミーティング。「明日はこう戦う」はっきりと決めて臨むことにしたのでした。落とし穴が待っているとも知らず,情報を疑ってみることさえしませんでした。

3.戸惑い
 そして迎えた準々決勝。ベスト8の戦いです。相手投手は右の本格派。前日の埼玉の投手からするとかなり見劣りがしたものです。きっと打ち崩せる。情報を信じて,ミーティング通りに試合を進めていきました。ところがその情報とは真逆の攻めをしてきます。外の出し入れが抜群。スライダーも切れていました。

4.痛恨のミス
 戸惑う選手たちに適切の指示を与えることなく,回は中盤へと差し掛かったころ,チーム内の選手(#18)からある情報がもたらされました。「あのピッチャーはプレートから軸足がはみ出ています」ということでした。情報を得たにもかかわらず,ここで私は痛恨のミスを犯してしまうのでした。


書庫その他の最新記事

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事