ここから本文です
Baseball Team Fukuoka Senbatsu
中学生軟式野球「福岡選抜」公式ブログ supported by bukatsuganba.com

書庫トップページ

すべて表示

イメージ 1
・・・
⑤全勝で全国へ
1.相手は見つからず
 結局,韓国・中国・台湾の参加国への1期生の遠征は叶いませんでした。知人などを頼りにあたってはみたものの,結成間もないチームへの信頼は低く,今回は見合わせとなったのでした。初の海外遠征は2期生の時です。それはまた後程書きます。

2.13戦全勝
 11月に行われる全国大会に向けて,長崎や大分などへ練習試合へと出向きました。長崎海星や大分明豊など,私学や硬式のクラブチームを中心に対戦をし,一度も負けないまま全国大会を迎えることとなりました。

3.抽選結果を受けて
 全国大会は予選3チームの総当たりからのスタートです。1つでも敗れると決勝トーナメントへの進出はかなり厳しいのが現状。どんなチームと対戦するのかは大会を前にして最大の関心事でした。大会本部が代理抽選を行った結果,岩手県代表と,埼玉県代表との対戦が決まりました。

4.夏の大会優勝チーム
 岩手県代表チームはオール気仙。埼玉県代表は埼玉オールスターズ。実はこの埼玉県代表,夏の大会全国制覇のチームでした。右の本格派投手二人を要する強豪と聞きます。さてどうやって攻略しようか。ここから勝利に向けての情報収集が始まりました。

書庫その他の最新記事

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事