シンセ歴30年のおっさんブログ

TKに憧れてシンセをはじめて、かれこれ30年… これまで所有した機材を回顧するブログです。

全体表示

[ リスト ]


少女の夢は終わらない(short ver.)
ここのブログもいよいよ終了となります。
細々とシンセサイザーやDTMについて書いてきました。
閲覧者はぶっちゃけ少なかったですけど、音源を上げた時にレスポンスがいただけるのは
非常にありがたかったです。
と言うことで、最後の音源をアップします。

ある少女が夢に向かって走り出し、挫折の壁の前で立ち尽くしている姿をイメージして、
即興で弾いたものです。でも、もちろん少女の瞳が輝きを失うことはない…そんな感じ。
ピアノ音源はおなじみのPianoteq5。いい加減、6にアップグレードしなさいよって話ですが。
それを、KORG SP-1で演奏したものです。価格も下落しきったエレピですが、
それでもシンセの軽い鍵盤で弾くよりは全然いい感じです。

現在、私はすでにメインをツイッターに移行しています。
そこではシンセ以外のこともつぶやいています。
あえてリンクは貼りません(笑)。もし偶然が偶然を呼んで巡り合ったら、
その時はまたよろしくお願いします^ ^



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事