|
○飲食店A社店長
→飲食店B社店長 →コンビニC社店長 →飲食店D社店長に復活。 パチンコ店内の飲食店だった。 東京のお店から横浜のパチンコ店内のお店に移籍した。 横浜まで通勤が大変なので、横浜に引っ越して来た。 前回の続き。
馬鹿上司が賞味期限残り三か月のレモンソーダ63ケース(24本入り)をパチンコ店内のお店の倉庫(更衣室、休憩室)持ってきた。 サッサと1本50円で売り飛ばしてしまえば良かったものの、31ケースも売り損ね、賞味期限が切れて余った。
…どうするのだろうね?この賞味期限が切れたレモンソーダ31ケース…
社長や社長の馬鹿息子が店舗視察に来たらマズイぜ。
アルバイトタカギくん(店長、あの倉庫にあるレモンソーダって飲んじゃダメですか?)
オイラ(う〜ん、良いんじゃないか、どうせ賞味期限が切れているからもう販売は出来ないし、後は廃棄するだけでしょ。)
タカギくん(ありがとうございます。)
翌日、イキナリ本社課長モドキが店舗に来た。
課長モドキ(レモンソーダ31ケース余ったって?)
オイラ(はい。)
課長モドキ(お前レモンソーダ、タダでアルバイトさんに飲ませたりしてねーだろな?)
オイラ(昨日から飲ませています。)
課長モドキ(そうか、では今日からレモンソーダを飲む時は1本につき35円徴収しろ、35円があの特価で仕入れたレモンソーダの原価だからだ。)
!!この馬鹿本気で言っているのか?
ここまで馬鹿だと、頭が弱いと、どう説明すれば良いのだろうか?
あのな、資本主義社会において人気のない物、価値のない物はゼロ!ゼロ円!なんだよ。
あの賞味期限が切れたレモンソーダを商品ケースに並べられるか?
自動販売機で販売出来るか?
無理だろ。ってことはあのレモンソーダは商品価値ゼロ!ゼロ円!なんだよ。
賞味期限が切れている以上、あのレモンソーダは今やアルミ缶に砂糖水が入ったゴミ!廃棄物!なんだよ。
商品価値ゼロ円!のゴミ!廃棄物!を従業員とはいえ35円取れると思うか?
お前は鬼課長気取っているから、各店の店長さん達の多くから嫌われている。
少しお前より頭が切れるヤツがいて、このゴミ!廃棄物!のレモンソーダを1本35円で数本買い取って消費者センターとかに駆け込まれたらどうなる?
(この飲食企業!従業員相手にとはいえ、賞味期限が切れているレモンソーダを1本35円で社内販売しています。)
って通報されたらどうするんだよ。
こんな図体だけでかいダメ会社でも、将来は上場狙っているんだろ?
第三機関から(コンプライアンスが守られていない!!)ってなったら一大事になるぞ、よく考えろよ!
むしろ無料にして従業員皆さん達が飲んでくれたら、中身を捨てる手間も省けるし、
飲み終わったアルミ缶は微々たるお金とはいえ、スチール缶の数倍の価値があるからリサイクルに回して会社の金にすることもできる。
名もない企業になればなるほど、思慮不足、使えないの社員の割合が多くなる。
もうこの賞味期限が切れているレモンソーダを「商品=金が取れる♪」と考えている時点で社会人失格だ。
|
全体表示
[ リスト ]





将来のブログ用に会話をメモでもしてたのかw
2016/9/25(日) 午後 0:52 [ boo*an_*003 ]