イベント・講演会関連

すべて表示

☆7/17福島市でルワンダイベント開催!

九州北部の豪雨で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々の御霊に哀悼の誠を捧げます。

イメージ 1

福島市の「ルワンダの教育を考える会」から、7/17イベントの案内が
届きましたのでご紹介いたします。

当日は、会場内の「福島未来塾すばる」のブースで、絵本などの書籍販売や、募金のためのバザーを計画しています。

絵本は、伊達市五十沢の曳地様からご寄付頂きました「カッキーとカッキーナのゆめ」という貴重な非売品☆
「がんばっぺ!!あんぽ柿協議会」が、助成事業に応募して今春出来上がったばかりの絵本です。
絵本のカンパ金は、ルワンダの教育を考える会に贈らせて頂きます。
曳地様、ありがとうございました。

また、三本杉祐輝先生のメッセージと矢口洋子さんの美しい写真のコラボ集☆
「綿毛にのって」第二集の日めくりカレンダーも展示販売いたします。
ステキな出会いと感動が満載の7月イベント☆ぜひお越しくださいませ!

イメージ 2
☆今日の梨畑は、気温が38℃でした。連日の猛暑日・・・こちらは全く雨が降りません。


Rwandaful Summer2017 inふくしま 開催のお知らせ
「POLEPOLE(ポレポレ)TALK&LIVE in ふくしま」 のお知らせです!

毎年恒例のRwandaful Summer2017、今年は福島市を会場に開催します。
7月17日(月・祝)12時開場 開演13時15分〜16時
会場:福島県教育会館(福島市上浜町10−38)

第1部トークセッション
ケニアのスラム街で子ども達の支援活動に取り組む早川千晶さんと
マリールイズが「アフリカ・日本、子ども達の未来について」語り合います。

第2部ライブ
大西匡哉さん(アフリカドラム・歌)ふくしマリンケ(西アフリカの太鼓と踊り)がアフリカの音楽を楽しませてくれます。

会場ロビーでは、JICA,まちなか夢工房、風薫(ふうか)、福島未来塾すばる・・沢山のブースを予定。
入場料500円(中学生以下無料)

皆さんのおいでをお待ちしています。
なお、会場は駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用下さい。
 主催NPO法人ルワンダの教育を考える会
 連絡先 024−563−6334(事務所)


イメージ 3

その他の最新記事

すべて表示

☆夢みる人

2017/7/3(月) 午後 4:22

7月1日夜から2日の未明にかけて、北海道と熊本県で震度5弱の地震が 相次いで起きました。 昨年の熊本地震の一週間前にも、九州でお城が崩れる地震の夢を見てブログに記録していましたが、札幌の地震の夢も今年の2月に記録していたことを思いだしました。 震災後、予知夢のような夢をたびたび見たり、直感がさえてきた人は多いのかもしれません ...すべて表示すべて表示

向日葵と月虹とルワンダのお話

2017/6/19(月) 午前 0:31

関東在住の息子たちとお嫁さんから、父の日のお花が届きました。 向日葵・・・美しいですね〜。 庭のラベンダーと一緒にしたら、部屋の中が一瞬にして癒しの空間になりました(笑) ありがとうございます 6月10日の夜は、満月にうっすらと雲がかかり、福島市の上空に月虹が現れました ...すべて表示すべて表示

☆いちばん大切にしたいもの

2017/5/23(火) 午後 5:41

吾妻連峰 雪うさぎ 残雪の「雪うさぎ」も、連日の猛暑でだいぶスリムになりました。 福島市は、4日連続の真夏日(30℃以上)・・・・・。 5月の福島で、「4日連続真夏日」は、観測史上初だそうです。 一ヶ月半ぶりの、ブログ更新となりました。 皆様、お元気でおすごしでしょうか。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事