徒然お散歩日記

歩くこと、旅をすること、第二の人生楽しみます。

JRウォーキング

すべて表示

JR九州ウォーキングIN鯰田駅〜新飯塚駅

  第十三回筑前いいづか「雛(ひいな)のまつり」を満喫   先週日曜日、久しぶりにJR九州ウォーキングに参加してきました。      飯塚ひいなのまつり、もう十三回になるんですよね。年々趣きが変わり賑わいを増しております。      今回は鯰田駅を出発し(新しい駅舎が出来ていましたよ)遠賀川河川敷を歩き伝右衛門邸〜   長崎街道を歩き商店街の散策・嘉穂劇場・千鳥屋・信用金庫にてお雛様と記念撮影・・・・・・   資料館・麻生大浦邸・日本の独楽資料館・といつものコースを回って行きました。   ほかほか陽気・・・・・少し風が吹いていましたが楽しく散策してきました。   小さな春も見つけることが出来楽しい一日でした。     梅の花(最後4枚)は山田の梅園に帰りすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

      小さな花達とお友達に   毎日歩く畦道に咲いた可愛い小さな花達、デジカメ持ってお散歩途中に撮影。   ボタ山跡の運動公園の展望台の斜面にも、昨年植えられた芝桜が綺麗に咲いています。   春爛漫、桜が散ってもこれからまだまだ春の花達がいっぱい咲いて目の保養をさせてくれそう。      

春爛漫・久しぶりの秋月の桜

2014/4/4(金) 午後 5:41

      秋月・さくらのトンネル・レトロな街並みを歩く    散り始めの秋月の桜のトンネルを見に行ってきましたよ。綺麗な花・さくら吹雪がお出迎え    平日なのにまずまずの人出、数年前さくら祭り・満開のトンネルと比べると・・・・・・・    のんびり花を見ながら、写真を撮りながらの散策を楽しんできましたよ。    桜を眺めな ...すべて表示すべて表示

       そろそろ春に・・・・・・・・・・・・・    まだまだ春は、冷え込み霞んだいつものお散歩コース、河津桜はどんな様子かと見に行き    ました。    7〜8分咲き・・・・・・冷たい風にも負けずに綺麗な花を咲かせていましたよ。    梅の花もまだまだ頑張って咲き誇っていました。    早春の花達・・・・・水 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事