fullmoon*bloom〜解放・・・開花〜

日頃の疲れを癒しつつ、エネルギー補給を・・・明日の笑顔のために。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
大分時間が経ってしまいましたが、前回のライブご報告を写真&動画と共にお届けしたいと思います。


前回のライブからは既にひと月以上が経過しておりますが、5月29日に開催。
金冠日食があった次の週でした。

5月29日は「529(こーふく)」で幸福の日だそうです。


この日の花はシロツメクサ・・・クローバーだそうで。

よく四葉のクローバーを見つけるとラッキーだと言いますが、三つ葉でも、「愛・信仰・希望」という幸福の象徴の意味があるらしいので、それを聞くと、三つ葉は沢山見かけますので、幸せを見つけられる確率が上がった感じがしますよね。

あと、意外にも煎じて飲むと、風邪や通風、吹き出物、出血などに効果もあるらしいです。

このことをMCでお話させていただいたら、アンケートに「シロツメクサ茶は生のまま?乾燥させてから?」との質問がございました。

→乾燥させてからとのことです。


Happy Birthday コーナーでは・・・
さすがに当日の方はいらっしゃいませんでしたが、5月生まれの方が3名。

お祝いに、Superflyさんの「愛と感謝」というとってもいい曲を、シロツメクサをバックにお届けしました。
このシロツメクサは自宅近くの別所沼公園で撮影。

この日に間に合わせようと探した時にはあまり葉を出していなくて見つけるのにちょっと苦労しましたが、実際に季節的にはもう少し後だったのか・・・6月に入ってからの方が繁々と出ているのを見かけました。

皆さんおめでとうございました☆

この時のライブ映像を、2曲YouTubeにアップいたしました。
お楽しみいただければ幸いです。

「free...ane more...」
http://www.youtube.com/watch?v=SW75y9LWhZ8

「愛と感謝」
http://www.youtube.com/watch?v=xdpiEjUNH9M&feature=relmfu


次回は今月末、7月31日(火)に。
Live Cafe"mono" 音夜祭〜onyasai〜 出演。

OPEN:18時30分 START:19時〜
出演時間:決定次第お知らせいたします。

[チャージ]Adv \2,000- / Door \2,500-(1Drink別)
※5月に続き「mono」さんにて"fullmoon*bloom"ミュージックセラピーライブを行います。
ギターサポート:福田直之さんの予定でしたが、今回は都合により、ピアノ弾き語りにて。

お問い合わせ・チケット予約は

こちらから。
facebook・mixiなどからでもご連絡お待ちしております。

[会場]Live Cafe"mono"
[アクセス]高田馬場駅早稲田口から徒歩1分
[住所]東京都新宿区高田馬場2-18-6柳屋ビルB1F
[MAP]
http://www.livescape.net/mono/map/index.html
[TEL]03-5389-9191




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事