fullmoon*bloom〜解放・・・開花〜

日頃の疲れを癒しつつ、エネルギー補給を・・・明日の笑顔のために。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
前回のライブは9月29日(土)。
早くもちょうど一ヶ月が経ってしまいました・・・
歳をとるごとに時間の経過は早くなりますよね・・・(^_^;)

そんなこんなで、テーマは「時間」でお送りいたしました。


定番のシンギングボールの音色を聴いていただいた後には・・・

深呼吸をしてもらうために作った新曲「秋時間」を。

まだ慣れない弾き語りで結構緊張音源ですが・・・
こんな感じでやっております。

「秋時間」
https://www.youtube.com/watch?v=37G7xzQ5Tzo


深呼吸をしていただいた後は、ラジオ体操小話。


毎回ラジオ体操のお勧めをしております。
満遍なく全身を動かすことができる「計算しつくされた究極の運動」
ぜひ、毎日3分の時間をラジオ体操に使ってみてください。

今回、豆知識として・・・

1927年に昭和天皇即位を記念して発案されたものらしいです。
現在の形は3代目だそうです・・・

そんな話をしてみました。


続いてオリジナル曲「プレゼント」

誰でも平等に与えられているものが1日24時間という時間。
神様からの大きなプレゼント。

・・・そんな歌です。またいつか機会があったらお届けしたいと思います。


今回この9月29日のお誕生日の方、9月生まれの方もいらっしゃらなかったのですが・・・
ちょうど40年前のこの日は日中国交正常化のための調印日だったようですね。
今、なかなか激しい状況になっておりますけど・・・
風格ある日本の明るい未来を願いつつ・・・ライブを進めて参りました。

そして、
なぜ「時間」をテーマにというところですが、
今年の5月に金冠日食がありましたよね。
最初にmonoさんに出演させていただいた時にはこの金冠日食の一週間後くらいでタイムリーだったのですが、この時は別のプログラムを組んでいたので・・・とりあえず金冠日食の写真だけ楽しんでもらいましたが・・・


ドリカムの「時間旅行」。
1990年に発売されたアルバムの中の曲で、当時私は中学生で、よくこの曲を聴いていまして、とっても懐かしい曲です。

今年の5月の時点で恐らく話題になっていたと思うのですが、この中の歌詞で今年の金冠日食に関する素敵な歌詞が出てくるんですね。

当人の吉田美和さんも予言のように、今年ご結婚されたそうで・・・。

(私事ですが、私も昨年入籍・挙式、今年3月に披露ライブパーティをさせていただきました。。。)

この22年前に、22年後の金冠日食をモチーフをとした曲を作られたのがすごいので、ぜひ今年中にどこかで歌わせていただきたい!と思いまして、「時間」をテーマにした次第です。。


あと、一応、前回のアンケートでドリカムを・・・というお声をいただいたというのも選曲理由の一つでありました。

ご要望がありましたらいろんな曲を歌っていきたいと思いますので、ライブ会場でのアンケートや、普段のやりとりでご意見をいただけたら幸いです。

この日は「時間旅行」ともう一曲、別の方の有名な曲を続けて「時間」メドレーをお届けいたしました。


そんなこんなで、この日はまだ夏を感じさせる暑さの一日でしたが、
もう大分秋に突入して参りました今日この頃。

次のライブが決まりましたので、お知らせいたします。

********************************
渋谷LOOP annex"SunnyLOOP " 出演。
[日時]2012年12月2日(日)
OPEN:17時30分 START:18時
出演時間:確認中〜
[チャージ]予約あり:\2,500-(1Drink別)/予約なし:\3,000-(1Drink別)

※「渋谷LOOP」さん初出場。"fullmoon*bloom"ミュージックセラピーライブです。
ピアノ弾き語りにてお届けします。

お問い合わせ・チケット予約は当サイト問い合わせから。
もしくはLOOPさんWEB予約ページから
[会場]渋谷LOOP annex"
[アクセス]JR渋谷駅ハチ公口より徒歩3分 ※代官山ではなく渋谷です。
[住所]東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 7F[MAP]
[MAIL]info@live-loop.com

また近づきましたら再度お知らせいたします。
ちょっと覗いてリフレッシュしていただけたら幸いです。
ご参加ご検討くださいませ。

**************************************

あ、あと、前々回の5月のライブ音源もう1曲アップしてみました〜
「Open Heart」
https://www.youtube.com/watch?v=JjPVvCe3Yzc

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事