fullmoon*bloom〜解放・・・開花〜

日頃の疲れを癒しつつ、エネルギー補給を・・・明日の笑顔のために。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
前回のライブは昨年12月2日(日)。
すぐご報告の予定でしたが、予想外にちょうどライブ後あたりから、ありがたくも腰を落ち着ける時間がなかなかない状況になり、年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」ということで、
「星と時空間」というテーマでお届けいたしました。

定番のシンギングボールの音色を聴いていただいた後には・・・

深呼吸をしてもらうための曲「秋時間」を。
只今冬真っ只中ですが・・・まだこのころ都内は紅葉もあり、そのイメージを浮かべていただきながら・・・。

今回はつぼ押しバージョンで。
「魚際」というつぼを、この曲を聴いていただいている間に押していただければと思います。
親指につながる掌の端の骨(第一中手骨)の真ん中あたりの[きわ]です。
ポイント的には喉の調子を整えてくれます。
あと、スペース的には消化器にも対応しているので、現代人は結構押すと痛い方が多いようです。
(ちょうどお正月あたりのこの時期にぴったりかもしれません。)
つぼを押す時は、基本的に息を吐きながら押してください。
こんな感じでやっております。


「秋時間」(「魚際」つぼ押し説明つき)
http://www.youtube.com/watch?v=HEZBxCtJlpE


すこしテイストの違うオリジナル曲「To the exit」

今回こちらの渋谷LOOPさんのスタッフにお声がけいただいた際に、
ホームページでこの曲を視聴いただいて気に入っていただいたとのことだったので・・・というのと、
自分ではなんとなく宇宙の暗闇から出口を見いたすイメージがあるので、今回のテーマの中に入れてみました。

「To the exit」
http://www.youtube.com/watch?v=uWbIwOvj3d8

ちなみにこの曲が入ったCDはまだまだ好評発売中ですので(笑)、
バンドアレンジで雰囲気は違いますがよろしければこちらをにて。

http://www.fullmoon-bloom.com/music.html

さて、ライブ当日22年前の1990年12月2日、当時ソ連の宇宙船ソユーズTM11号が打ち上げられ、秋山さんが搭乗し、日本人が初めて宇宙飛行に成功した日なんですね。
それから何人か日本人の宇宙飛行が実現しましたが、日本の宇宙船では実現されてないようなんですね。
戦後の政策で、日本の宇宙開発は遅れをとっているようで、結構国防的にも、日本産業の発展のためにも重要そうなので、「がんばれ日本」という感じで、応援しています。

あと、昨年秋あたりにクラシカルクロスオーバーの先駆者として有名な(「Time to say goodbye」など)、サラ・ブライトマンさんが、国際宇宙ステーションへの宇宙飛行ミッションを行う予定であると、発表されましたけど、宇宙に出て歌を歌えるなんて、すごいですね。

この日の誕生日の方はいませんでしたが、12月生まれの方がお一人。

「星メドレー」として何曲か懐かしの曲など、短いフレーズをつなげたものをプレゼント曲としてお届け。
お誕生日の方にはその中の1曲を選んでいただきました☆
(でも、選択肢の中に、この方のストライクがなかったようでしたので、ジャンルを増やしておきます・・・(^_^;))

そんなこんなで、昨年のライブは幕を閉じました。

年明け最初のライブは19日(土)です。(^.^)

(ブログの文字数超過にてこの次[上]のブログへ↑)



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事