fullmoon*bloom〜解放・・・開花〜

日頃の疲れを癒しつつ、エネルギー補給を・・・明日の笑顔のために。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
前回のライブ報告の追伸から。

トータルセラピーを目指していることもあり、普段フリーでボディケアのお仕事もしているのですが、ライブ後、初の試みとして、ご希望の方にボディケア(マッサージ)サービスを実施しました。

肩〜首に重いものをしょわれている方が多かったのですが、ケアをすると軽くなるようです。
時間がなく今回できなかった方には、またの機会に体験いただければと思います。


それから2週間後の2月2日(土)。
まさに、トータルヒーリング企画として、川越にあるカフェ「ティーベリー」さんにて、セラピーライブ&ランチ&ボディケアのイベントを開催、店主渡部さんのご提案で実現いたしました。

ティーベリーさんは薬膳メニューや美味しいスウィーツ、デトックスティーなどの豊富なドリンクを取り揃えられている、まさに"癒しカフェ"です。

※facebookご利用の方はぜひご参照ください。
http://www.facebook.com/teaberry1610

この日のテーマは「希望」。

2月2日の花は「スノードロップ(待雪草[まつゆきそう])」
花言葉は「希望」です。

「星に願いを〜When you wish upon a star」からスタート。

今回はシンギングボウルの音色と「Amazing Grace」の歌のコラボをチャレンジ。仏教とキリスト教のコラボはいかがだったでしょうか。

そして、季節の深呼吸テーマ曲「雪の妖精」を。
全身の疲れに効くといわれている「手三里」(場所:ギブスをしているイメージで腕を曲げ、肘関節のしわの外側端から親指二本分くらい下のあたり)のツボを深呼吸と共に皆さんに押していただきながら、お届けしました。
パソコンを使う機会が多い方、主婦仕事で細かな作業が多い方も、押していただくのがお勧めです。

(今回動画を用意できず、音声にて)
「雪の妖精」ライブ音源です。

http://www.youtube.com/watch?v=EtzBbbwZHfA


「星に願いを」には、願いを叶えてくれる優しい女神様が登場しますが、この詩は「Let it be」に登場する「天に身を任せなさい」と言ってくれるマリア様を、私に連想させてくれます。
その「Let it be」を、イントロにラウンドベル添えでお届けしました。

次に、心の宇宙に明るい希望の花が咲くように・・・オリジナル曲「Open Heart」を。


誕生日お祝い企画、メドレーでは星に関する曲を中心にお届けしました。お客様に選曲いただいた曲も一緒に。


最後はオリジナル曲「たどり着いた場所」

写真は昨年2月に開通した、東京湾にかかる「東京ゲートブリッジ」。
真ん中に富士山が見える写真スポットです。
日本の象徴でもある富士山をバックに日本が世界の架け橋になったらという願いも込めて、この写真と共にお届けしました。

今回は、これで終わりではありません。

この後の薬膳ランチ「寒い季節のいやしと養生メニュー」が絶品でした。(写真を撮ればよかった!)

・骨付き鶏肉と当帰[とうき](女性特有の不快症状に良い漢方だそうです。)のスープ
・じゃことさといものお粥
・しょうがの佃煮
・豆乳プリン〜ゆずハチミツ・・・などなど

とっても美味しい上に、恐らく、すごく利尿作用があったのか、この日はトイレが近かったです(^_^;)

癒しのランチの後は、ご希望の方にボディケアを。
首から足まで、ご希望箇所を施術させていただきました。

曇り空からの開始でしたが、イベント終了の頃には日も差し、春のような温かい気候になりました。
自由の利かないお身体の方も、少しでも心身が軽くなってお帰りになられていたら幸いです。

店主さんの包容力、スタッフの皆さんのご協力で無事終えられました。
いただいた機会に本当に感謝です。

追伸:準備の時に家から運んだマイクスタンドを出すと、マイクホルダーが見事に破損(T_T)運よく、比較的近くに楽器屋さんがあったので、購入し、事なきを得ましたが、機材の搬入・搬出、部品の購入に走ってくれた主人に、この場を借りて感謝です。


今月もう一つのライブは再来週の火曜日、26日。代官山LOOPにて。
OPEN:18時30分
START:19時
出演時間:21時〜
[チャージ][前売り]\2,300 [当日]\2,800※それぞれ入場時に別途ドリンク代

Pf弾き語りにて。好評のヒーリング楽器を交え、オリジナル&懐かしの曲など・・・お届けします。

週の途中、少々遅い時間の出演ですが、少しでも疲れがとれる場になれば幸いです。
ご予約の際はこちらにご連絡くださいませ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事