|
10代後半から20代前半にかけて、私が行きたかった国はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドだった。
私の海外文通熱中時代で、英語が公用語の国に行きたかったのだ。
だがこれらの国々は、今は私の中で全く輝きを失っていて、ニュージーランド以外は行ったけどもう一度行きたい国はない。
アメリカはナントカ大学のせいで、ちょっとバカなんじゃないかと思う様になった。
学生時代英語の何かのテキストで、アメリカの名門大学入試における学生の自己アピールの例が沢山載っていたのがあって、今も印象に残っているのだが、○○(人名)は(元だったかも)大統領の親戚だった。こんな好条件の学生を見逃すはずがあろうか
これについては後に別のところで読んだのだが、アメリカの名門大学はみんな私立で、多額の寄付金が期待できるバックのある学生は歓迎されるんだそうだ。
またごく若い頃神津カンナさんのアメリカ生活を綴ったエッセイで、有名人の両親を持った悩みを打ち明けたら、アメリカ人にあなたはどうしてそんなつまらないことを気にするのか、私なら著名人の両親を持ったことを自分の成功に利用すると言われたという話を読んだことがある。
アメリカではコネも実力のうちで、才能だろうが努力だろうが運だろうがコネだろうが、成功を勝ち取ることが正義であるらしい。
それはそれでいいのだが、だからってKKの胡散臭さを見抜けない、または見抜いても気づかないふりをするというのも、ちょっと恥知らずだと思ってしまう。
アメリカに住んだことはないが、書物、映画、旅行等通じて感じるのは、あそこは言ったもの勝ちで、どんなに素晴らしくてもそれをアピールしないのはバカ扱いされるということ。
KKは、日本ではちょっとオツムの弱そうな内親王をうまいことかどわかそうとしている胡散臭い奴でしかないが、アメリカでは腐っても姫様をトリコにした優れた実績のある男認定なんだろう。
私は純日本人なので、これに関してはアメリカがバカにしか見えない。
ちょっと話はそれるが、A宮一家は皇室一族でさえなかったら、あのダブルKK母子となかなか釣り合ったご両家なんじゃないかとこの頃思う。
どうして見抜けなかったのかと国民は怒っているが、割れ鍋に綴…あ、いや、その…なかなか釣り合ったご両家が自然に結びついただけなんじゃないかって気がする。
さて、オーストラリア政府は、200万匹の野良猫を駆除する為に、毒入りソーセージを空からばら撒くことを決定したらしい。
食べたら15分で死ぬそうである。
猫オバサンの私でも、野良猫を無制限に野放しにするべしとは言わないが、あの鯨が可哀想でたまらない人達が、どうして猫にはそんな残虐なことが平気でできるのかよくわからない。
てかどこで死ぬかもわからなくて、その辺で毒殺で悶絶死されるとか、自分達が嫌じゃないのか
前にも書いたが、経済危機のギリシャでさえ、野良犬を全て捕獲し、避妊させて再び解放したというではないか。
それがいいのかよくないのかは知らないが、人間の都合で野良犬になってるのを人間の都合で殺処分なんて、ギリシャ人はできなかったのだろう。
オーストラリア人は自分達が無駄にでかいから、でかいものにしかシンパシーを感じないのかなって気もする。
カナダの大統領が安倍ちゃんとの会談で、日本をC国と2回も間違え、1回目は訂正したが2回目は気づきもしなかったという。
この大統領、自国の10州のうち9州しか言えなかったそうだ。
日本のパンピーの私でも、47都道府県名で日本地図を埋めることはできる。
どうして自国の10州が言えない人が大統領になれるんだ
イギリスはグローバリズムの行き過ぎでカオスに見えるし。
なんかどこもかしこも大したことないわって思っちゃう。
輝きを失ったというより、昔の私がものを知らなさ過ぎたんだろうか。
まぁ輝きを失ったのは日本もそうかも知れない。
日本にも改善の余地は沢山あるし、日本に関する情報が諸外国で呆れ返ったみたいに報道されるなんてことは沢山あるんだろう。
女性が天皇になれないなんて、いつの時代を行ってるの
まぁ側室制度がない限り時間の問題なのかな。
私が生きている間は何とかなっていると思うが、その先はわからないね。
記事作成日…5月1日(水)
|
全体表示
[ リスト ]




私もね、複雑過ぎて?わからないのだけど
女性天皇を認めないことと
女性蔑視は違うでしょ?と思う
血筋を守るということは
『婿養子』では駄目ということなのだから
日本の皇室の、あまりに混じりけのない日本顔にがっかりすることも多いけれど
婿養子を迎えたら、何代か先には
伝統的な面立ちは いなくなると思う
血筋とはそういうことでしょ?
現代にそぐわないけれど
側室を入れたほうが早くね?と思う
時代遅れを言うならいっそ、皇室は廃止するしかない
今も象徴として存在する皇室ではあるけれど、時代にのって何でもありにしたら
すごく薄っぺらな感じがするし
国民は本当にそれを容認できるのかな?
医学的にはもしかして
完全なる産み分けも可能なんじゃないの?
象徴だからって
他人の家の跡継ぎ問題を
政治や民意に決められちゃうって
何だか可哀想な人たちじゃないか
2019/5/3(金) 午後 3:56 [ cheshire cat ]
> cheshire catさん
私も本当によくわからないのですが、男系を守ることによりY染色体が受け継がれるけど、女性天皇の結婚相手が天皇になると(女系天皇)、Y染色体が入れ替わるので、系統としては全く違うものに覆されるんだそうですわ。
あとこれは前にも書いたことがありますが、安倍ちゃんは女系宮家や女性・女系天皇に反対で、野党が賛成していますけど、これ本当に本当かわからないんですが、戦後だか戸籍の背乗りがあったそうなんです。
今も全くないとは言えなくて、ホームレス等から戸籍を買い取り、当人は抹○してしまうとかあるみたいです。
在日や帰化人は戸籍を見ればわかりますが、戸籍そのものを乗っ取られたらもうわかりません。
そういう戸籍上は大和民族である外国人が、一般人として内親王や最悪皇太女や女性天皇と結婚すると、遺伝子上は血統が覆ってしまうらしいんです。
2019/5/3(金) 午後 5:33
> cheshire catさん_(続き)
そうやって長期的に皇室の血統を乗っ取ろうという動きが実際在日外国人にあるというんですね。
現に在日や帰化人が多いとされる政党が女性宮家や女系天皇を推進している訳です。
日本人は土地や資源を外国人に売り渡しているお人好し民族ですし、そんなの鼻で笑っちゃう人が多いと思いますが、実際日本を乗っ取りたい、日本人を支配したいという強い野望を持っている外国人がいる可能性は否定できないと思います。
国家、国民を守るということは、外国を単純に信じる優しさを持つことでなはなく、あらゆる可能性を想定することだと思います。
2019/5/3(金) 午後 5:42
> cheshire catさん_(続き)
私は皇室に関心薄い方だと思いますが、男女不平等だから女性天皇も女系天皇も女性宮家もありなんじゃないのぉ?!…なんて単純な問題ではないと思います。
私は伝統とかちゃんと継承しているタイプでもないのですが、天皇制に関しては他のことと重みが違って、断絶するならそれもいいんじゃない?…って問題じゃない気がする。
日本人なら何があっても乗り越えて日本と日本人を存続させたいと願う、そういう水準の話だと思います。
まぁ自分が死んだら日本がどうなろうがどうでもいいという人もいるとは思いますが。
だから、一個人、一女性としての幸せを優先させてあげたいっていう単純な問題でもない気がします。
自由恋愛を成就させたかったら、皇室利用で多額の奨学金を得る前に、内親王が無一文で皇室から出るべきでしたが、もう遅いですね、利用しちゃいましたから。
2019/5/3(金) 午後 5:57
いやもう、本記事には同意しっぱなしです。アメリカ人とかカナダ人の平均的知的レベルはアジア人のレベルより低いと思います。カナダの首相が日本とC国を間違えていても、あっちの人はアジアのことなんかせいぜいC国しか知らない、どの国も知らないし区別もつかないなんて珍しくもないでしょう。
2019/5/4(土) 午前 10:13 [ 桃実 (Momomi) ]
(続きです)
「使えるコネとつては使い尽くす」のですね。神津カンナさんが驚いたのも、日本では、そういう自分本来の実力以外を使い尽くすのは卑怯、ずるいというイメージが強いからでしょう。何も持っていないKKは、無知でウブなプリンセスをたらしこみ、「自分はプリンセスのフィアンセ」と売り込んで奨学金をゲットしています。これはあちらの感覚から行けば「やって何が悪い」ってことなんでしょうね。私はある女性経済評論家のメルマガを読んでいますが、彼女があまり大学にいかなくても成績が良かったのも、先輩たちから攻略法や過去問をもらっていたから、19歳という若さで公認会計士試験に合格できたのも、先輩から誘われた公認会計士専門学校のアルバイトに出て、好きなだけ授業を受けられたから、と書いていました。日本ではこういう「楽する」感じのショートカットは嫌われます。が、実際、使えるものは使い倒して勝ち組になっている人たちと比較すると「損だ」とみなされても仕方ないかもしれません。日本人独特の謙虚さは海外に出ると通じないということを、何も持っていないKKはKKなりに考えて生み出した手段かもしれませんね。腹立つけど。
2019/5/4(土) 午前 10:15 [ 桃実 (Momomi) ]
> cheshire catさん_(訂正)
一番上のコメント間違えていました。
誤:女性天皇の結婚相手が天皇になると(女系天皇)
正:女性天皇の一般人の結婚相手の子供が天皇になると(女系天皇)
なんか紛らわしく書いていてわからなくなります。
2019/5/4(土) 午後 1:23
> 桃実 (Momomi)さん
A.チャンはあまり好きでないので気が乗りませんが、あの人が数ヶ国の人達と見合いを重ねて最終的に日本人との結婚を決めた頃、「アメリカ人やカナダ人は単純でダメ!日本やC国みたいな歴史のある国の人じゃないとダメなの!」と言い、「日本人やC国人って頭がいいんだよ」あと言い回しは忘れましたが「知らずに自国の長い歴史を背負って生まれてきているの」みたいな意味のことを言っていたことがあります。
私は観光旅行レベルで沢山の国を訪れましたが、東アジア人が平均的というか総合的にはよくも悪くも一番賢いのではないかと思います。
芸能界には疎いんですが、ジャニーズのイケメンは低身長が多いそうで、「顔に栄養いっちゃうのかね」とかいう書き込みを見て、東アジアは世界で顔の地味さはトップクラス、背も低めで体格もいまいちなのは、頭に栄養いっちゃってるのかもって思いました。
すみませんが後で続きを書きます。
2019/5/4(土) 午後 2:20
> 桃実 (Momomi)さん
お返事遅くなりましてすみません。
神津カンナさんの悩みはまさにそれで、よく憶えていないのですが、何をやっても七光と思われてしまう様に思うみたいなことだったと思います。
芸能人2世が親の名前を隠してオーディションを受けた(受かった)というのがたまにありますが、多分バレてるだろって思っちゃいますし、なんなら隠して受けたっての自体が嘘かもと思うんですけど、そういう見方をされることなんでしょうね。
そういえば外国の有名人って「子供は普通に育てたい」とか子供を隠したがったりとかしないイメージだし、親を隠してオーディションというイメージもないですがどうなんでしょう。
KKは何かで読んでうろ覚えですが、C国系か台湾系アメリカ人か何かの女性弁護士か何かのメンターがいて、KKに色々入れ知恵しているとかで、本当なら今回もそれじゃないのかなと思います。
80枚のアピール文だかもその人が書いたか、添削くらいはしているかも知れません。
2019/5/4(土) 午後 9:35
> 桃実 (Momomi)さん_(切れたので続き)
なんにせよ、金持ちや権力者やそれらになれる可能性のある人にはよからぬ連中が群がるもので、KKは今は利用しまくれていますが、どこかで失脚する可能性が高いのではないでしょうか。
人格者に人が群がるのと違いますから。
2019/5/4(土) 午後 9:39
そうそう、書き忘れていたのですが、「A宮一家は皇室一族でさえなかったら、あのダブルKK母子となかなか釣り合ったご両家なんじゃないか」というご指摘は、まさにハタと膝を打つ思いでした。なまじ菊のカーテンの向こうにいらっしゃるからそういう目で見ますけど、カーテンを取っ払ったら案外その程度の知的人的レベルなのかもしれませんね。私は独学で学んだ英語で長年仕事してきた人間ですが、次女のK子さまの英語のスピーチを聞いて、唖然茫然としました。幼い時から英語のレッスンを受けていたはずですし、ICUを出てイギリスに留学しても、これ??と。
2019/5/5(日) 午後 7:21 [ 桃実 (Momomi) ]
> 桃実 (Momomi)さん
私は次女のスピーチを聞いていないのですが、ネットで騒然と(❓)しているのは読んだことがあり、「ヒューチャーって言ってる」という書き込みが印象に残っています。
幼い時から英語のレッスンなんて受けてないんじゃないですかね。
A宮殿下が帝王学受けてないって言ってるくらいですし、次男の次女だから好きにしていたのではないでしょうか。
フィギュアスケートやってましたし、テニスとかスキーとか楽器とか、皇室っぽい習い事している話は聞きませんし。
イギリスだってダンス留学ってネットにはありました。
ダンスが悪いとは言いませんが、素晴らしくうまいならともかく、恐らく素人の道楽レベルでしょう。
全部ネットで読んだので真偽は不明ですが、学習院は追試で名前を貼り出されて中退したとか(次女の為に学部を新設したのに❓)、ICUも本来AO入試の資格がなかったのに何故か(笑)次女の年だかその前年だかに制度が変わって入れたとか、長男の進学ももう面倒ですから書きませんが、制度作ったり変えたりしまくってるそうで、恐らくA宮殿下というより奥様が必死なんだと思いますけどね。
2019/5/5(日) 午後 10:25
> 桃実 (Momomi)さん_(続き)
私はかつて記事で、奥様とKKの母親が同じ年なのに顔つきが全然違う(どんな生活、生き方をしたかで顔つきは変わる)みたいなことを書いたことがあるんですが、今思うにあの2人は実は似た者同士なんです。
子供の愛し方、接し方が間違っている、というのが言い過ぎなら非常に俗物的というか俗物以下なんですね。
昔からある噂ですが、あの奥様は夫に見初められたことになっていたし、おとなしい、控えめという印象を与えていましたけど、実は非常に野心的な人で、積極的に夫を射止めようとしていたという証言もあるそうです。
その種の噂が本当ならあの方は、KKにも似ているんです。
もう似た者同士が引き寄せ合ったんじゃないかって私は思っています。
2019/5/5(日) 午後 10:40