|
ア○ジェ○ーナ・ジ○リーという元女優、ブ○ピの元妻が、重病化していて、日本円にして130億円程の資産の全額を長男に相続させると意思表示しているらしい。(本当かどうか知りませんし責任持ちません)
彼女は3人の養子、3人の実子がいて、今回相続するとされたのは養子で、実子含む5人は1セントも相続しないとされる。(同上)
日本では遺留分というのがあるが(この人の場合遺留分だけでもとんでもない額になる)、アメリカにはそんなものはなく、本当に全額長男にいってしまうらしい。
理由は離婚した自分に長男が寄り添ってくれたかららしい。
長男だけがブラ○に会うことを拒絶しているという話があり、他の5人は○ラピに会いたがる(会っている)ことが、彼女の逆鱗にふれているのかも知れない。
彼女は父親と確執があったり(父親の姓を法的にも棄てていて、ジョ○ーは元々はミドルネームだという)して、少女時代からのメ○ヘラという話が昔からあるが、ここ数年は確かにかなりおかしい人になっている印象がある。
彼女と私は何もかも違って共通点が皆無だし、私自身彼女を好きでも嫌いでもないのだが、なんかこの人と私は似てるのかもと思った。
一言で言える共通点というのではないが、無理に一言で言うと先ず愛情は持っているが愛し続けるということはできないんだろうなということ。
そして彼女は養子実子含め6人も子供を持ったが、子供は自分のアクセみたいなもので、自我ができ切らず完全にママの子供という存在でいてくれるせいぜい10歳くらい迄しか興味がなかったのではないかということ。
私自身、ブログにも何度か書いたが、6歳とか10歳頃迄の子育てはしてみたかったけど、それ以降自分の子供が好きでいられる自信がなく、相性のいい子供とだけいい関係が築ければ理想だが、現実には相性が合わないからってもう関係ありませんという訳にはいかないから、そういうリスクを冒すことはしなかった。
先日久しぶりに運転した時も思ったのだが、私は人と関わってトラブルに巻き込まれるというリスクを非常に恐れるのである。
私は運転には苦手意識があるが、同乗した人には教官も含めいつも褒められてきた。
教官は女性にしてはうまいという言い方だったと記憶しているし、全体はともかく女性としては、多分運転が下手な方ではない。
だが私は運転するということに非常に慎重で、何故ならば多分、どんなに間違いのない運転をしても他人に巻き込まれて取り返しのつかない事態を招くことがあることを恐れているから。
私はそういう自覚があるから避けられるならリスクのあることは何もしないけれど、彼女は自覚があったのかなかったのか、挑んでは自爆を繰り返している様に見える。
これも何度か書いたことだが、私は3回結婚して父親が違う子供を3人産み育てたかった
彼女は3回結婚して、養子3人、父親は同じだが実子3人、しかも男の子3人、女の子3人である。
3という数字が好きな私から見ると、完璧な人生なのだ。
だがそれを実現した彼女は、当の私にもメン○ラにしか見えない。
私が密かに憧れてきたことは実際そういうことで、お金も時間もなかったというのもあるけど、実現しなかったのは私が常識的、理性的だったということで、節目節目において自分が選んできた道は常に選ばれるべくして選ばれた道だったと思っている。
だが、願わくは、あと2回生まれてきたい
1回は、3回結婚して、父親が違う子供を3人産みたい。(
1回は、良家のお嬢様として生まれ育ち、申し分なく素晴らしい男性の妻となり働きもせず家事育児だけして、3人娘をそれぞれお嬢様学校に入れて、幸福な結婚をさせたい。
こんな風に3回生きれば、申し分ないと思うんですが、どうでしょう。
多分、メ○ヘラ認定かなと思います。
そうそう、あの○嶋○苗さんが3回目の獄中結婚をしたというではないか。
お相手は妻子があったのだが、離婚して佳○さんを妻にしたそうだ。
私の人生なんて、きれいなもんですなぁ。
記事作成日…4月28日(土)
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年04月28日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





