Fulvietta notes

ええ天気やったなぁ(^^)

全体表示

[ リスト ]

中島オフ2009

イメージ 1

その昔、関西井戸端会議というデルタオーナーの集団がありました。

「ランチアブランチ」と銘打ち、
毎月第2日曜に阪神高速湾岸線の中島PAに集まってダベる、という魅力的なオフ会を長い間続けていました。
僕も昔はデルタに乗っていたので、よくお邪魔させてもらったモンです。

いつだったか、発展的解消という形で幕を閉じたのですが、mixiの方で「また集まりましょう」と
呼びかけがあったので(去年もやったそうですが)もうデルタじゃないけど、行ってきました。

長い馴染みの顔もあれば、初めてお会いする方もいて、そんで昔みたいに長々とダベって・・
懐かしくも楽しい数時間でした。


中でも嬉しかったのが、このクルマとの再会でした。

イメージ 2

ご存じ(?)Lancia Hyena。
デルタインテグラーレ・ベースのZagatoのコンプリートカーで
生産25台とも言われる超希少車です。


イメージ 3
スタイリングは同じくZagatoの作品であるFulvia Sportに通じるところがあるとも言われます。


イメージ 4

トランクリッドはありません。
ルーフはザガート伝統のダブルバブル。
残念ながら、室内に「窪み」はありません。



実はこのクルマは元々井戸端の知り合いが所有してたのですが、
色々あって長い間動かせない状態のまま眠っていたのです。

それを現オーナーが引き取り、長い時間と情熱を注ぎ復活したのです。
このクルマが元気だった頃を知っているだけに、もう自分のことのように嬉しかった。(^^)/
井戸端の古株メンバーも同じ気持ちだったと思います。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ハイエナですか〜!超希少車ですね、雑誌以外で初めて見ました。
サイドビューのシルエットは、アルファロメオSZ(古い方)にも少し似てますね。そう言えば、ヘッドライトは新しいSZと同じ?

しかしトランクがない、ってのも大胆ですね〜。

2009/1/5(月) 午前 0:53 barba_papasan 返信する

顔アイコン

ライトは同じとオーナーさんがおしゃってました。
Aピラーからルーフにかけてのラインも、むしろES30に酷似しています。

2009/1/5(月) 午前 1:05 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

ハイエナ〜一度大阪で街中で見ました。それっきり見てないですね。やたら貴重だなぁ

2009/1/5(月) 午前 9:03 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

こんな車あるとは知らなかった〜!イタ車は実に奥が深いですなぁ〜。
ゲッ!仮ナンバーが地元やん!

2009/1/5(月) 午後 1:11 sono 返信する

顔アイコン

おぉ、ひょっとして元はGさんの?
私もデルタに乗っていた頃にお会いした個体なのかなぁ?
スポルトと並べてみたいですね 削除

2009/1/5(月) 午後 6:32 [ KEI ] 返信する

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。しかし激レアなハイエナが見れるなんて羨ましいですよ!自分も写真でしか見た事がありますせんけど、格好良い!!!当時の販売価格も凄まじい値段だった気が・・・。生産台数が25台って言うのは知らなかったです。

2009/1/5(月) 午後 9:11 [ 物欲王char ] 返信する

顔アイコン

何年か前まではその近辺にもう1台いたそうですよ。今年もよろしくです。 >sonoさん

2009/1/6(火) 午前 2:26 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

あっ、順番テレコになっちゃった。(^^;;
僕はこれが2台目ですね。その大阪のって多分コレだと思いますよ。 >アルサロさん

2009/1/6(火) 午前 2:28 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

ええ、そうです・・ってKEIさんの言うGさんが僕の思うGさんと違うかもしれませんが。(でも、その可能性は限りなく0でしょうね)

2009/1/6(火) 午前 2:30 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

デルタと比較すると確かに凄まじいけど、成り立ちや希少価値を考えるとそんなムチャな値段では無かったと記憶してますが、違いましたっけ?
25台ってのは受け売りなので、真偽のほどは定かではありません。 >charさん

2009/1/6(火) 午前 2:32 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

たしかにハイエナっぽいスタイルですね〜〜!
確か・・・ライオンよりも顎が強いとききましたが・・・
こちらもですかね・・?

2009/1/6(火) 午前 3:01 TR4A 返信する

顔アイコン

でも「ハイエナ」ってイメージ悪いですよね〜。(^^;;

2009/1/7(水) 午前 0:45 fulvia**skij 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事