Fulvietta notes

ええ天気やったなぁ(^^)

全体表示

[ リスト ]

イタジョブ番外編

 
イメージ 1

イタジョブ主催者のおかんの頭の頭さんのお誘いで、2ヶ月ぶりに藤橋城に行ってきました。

なんだかんだで20台近く来てましたでしょうか。
別に集まって何かをする訳ではなく、むしろ「何もしない」というスタンスはいつも通りです。

イメージ 2

標高が高いとはいえ真夏ですから暑いのなんの。基本は木陰でまったり過ごします。(^^)

イタジョブの時はクルマを見て回ったりするので人が動きますが、
この日はみんなココから殆ど動きません。(笑)

まぁ、子供から虫取り網を強奪して走り回ってた御仁もいたようですが例外です。www


イメージ 3

昼食後、一部有志で417号の突き当たりまでミニツーリング。
長いトンネルがいくつもあるんですが、トンネル内は寒いくらい気温が低くて快適。
少しでも長く居たくて、ゆっくり走ってしまいました。(^^)

で、また例の木陰に戻って夕方までダラダラと・・・・・。

帰りは劇速チンクのカメロンパンさんと124スパイダーのT3さんに御一緒頂きました。
ウインカーレバーの調子が悪くて、後ろのT3さんには御迷惑をお掛けしたかも・・・。(^^;;



で、翌日。
汚れたボディを洗うためにコイン洗車場へ。

前日のミニツーリングのトンネル内は湧き水でウェットでした。
で、巻き上げた泥(?)でボディは真っ白。

イメージ 4

T3さんは「塩カルかも」といって藤橋城で洗っておられました。

どうやら石灰だろう、という結論に落ち着いたのですが、
カメロンパンさんによれば石灰もボディにはあまり良くないそうで。

下回りとホイールハウス内を中心にブシャーーー!!
拭き上げようとしたら・・・・・

石灰ぜんぜん落ちてないんですが Σ(°д°lll)

洗い漏れかと思ったら、さにあらず。
水拭きすると簡単に落ちるんですが、水圧だけでは全く歯が立たない事が判明。

仕方ないので家に帰って洗い直し。
ホイールハウスにも手を突っ込んで拭きました。疲れてたのでかなりイイ加減ですが。(^^;;
ジャッキアップして床下も拭く気力は無いので放ったらかし。ミナカッタコトニ・・・・・(ノ´▽`)ノ

上まで上がった皆さん、コイン洗車場はお金の無駄ですよ。
頑張って手洗いしましょうね!! (o´▽`)ノ
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

う〜ん・・・
行きたかったです。
(涙)

ブラブラしてたから・・・

2013/7/23(火) 午前 7:06 channel_dash 返信する

顔アイコン

木陰の恩恵をこれほど感じた日も少ないよね。
そんな中来てくれて、ありがとう。

洗車せずにしまってしまった、私はこの記事を見てドキドキ・・・・

流石新晴れ男だねぇ、ほんと良い天気で!
また遊びましょうね

2013/7/23(火) 午前 7:29 [ おかんの頭の頭 ] 返信する

顔アイコン

帰りがキツかったなぁ・・・夏は暖房が良く効くわ

2013/7/23(火) 午前 8:52 [ アルサロ ] 返信する

顔アイコン

アレッ・・・・?
降らなかったの・・・・・・???

怖い!!!怖い!!!!!

2013/7/23(火) 午後 11:57 TR4A 返信する

顔アイコン

次があれば、その時はもっと気候もイイでしょうから是非!!>dash兄ィ

2013/7/24(水) 午前 0:40 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

木陰があんなに涼しいという事に初めて気づいた一日でした。楽しかったです。有難う!!
次は焼肉?お誘いお待ちしております。(^^)/>お頭

2013/7/24(水) 午前 0:53 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

冬もあのくらい効いてくれれば言う事ないんですが・・・(笑)>アルサロさん

2013/7/24(水) 午前 0:54 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

もちろん!
だから晴れ男になったんですって!!(笑)>トラさん

2013/7/24(水) 午前 0:55 fulvia**skij 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事