Fulvietta notes

ええ天気やったなぁ(^^)

全体表示

[ リスト ]

コッパディ鈴鹿

 
行って参りました。「Coppa di Suzuka」初めての鈴鹿サーキットです。

前日の関西の天気予報は「土曜の夜から明け方に掛けて雪(!)」
鈴鹿へは新名神で行く予定なので凍結が心配なところです。

果たして、朝起きてみると家の前にはほんの少し雪が・・・
でも、もう止んでるしこの調子なら大丈夫かな。

京都辺りで雪がパラパラと。慎重に走って新名神に入りました。

へー、滋賀のアスファルトって白いんだぁ(゚∀゚)

辺り一面雪景色で、モンテカルロラリーみたいになってんだけど・・・・・。
路面の黒い箇所は轍だけ。しかもタイヤはバイアスレーシング。コ、コハヒ・・・((((;゚Д゚))))

途中「これはヤバイ、諦めて引き返そう」と思ったんですが
IC出口は誰も通った後が無くガッツリ積もってます。しかも登り。Σ(゚д゚lll)
ああ絶対上れない、立ち往生確実。そのまま鈴鹿へ行くしかありません。(爆)

恐怖と戦いながら這々の体で鈴鹿到着。もうすでに疲労困憊なんですけど・・・www

三重県の日曜の予報は晴れだったので、
着いてしまえばドライで走れると思ってたんですが
 
イメージ 1

大雪なんですけどー。(;゚Д゚)マジデー

オフィシャルの人曰く「これだけコンディションが悪い日は年に何日かしかない」そうで。( ´д`)

数々のトラウマが脳裏をよぎります。(^^;;
口数がめっきり減ってる私を気遣って、皆さん声を掛けてくれます。
正直、走行しない事まで考えてましたが、お陰で走る踏ん切りが着きました。
みんな、ありがとー、おっちゃんカンバルよー!!

とりあえず「カスみたいなタイムでもイイから絶対ブツけない」という目標を立ててコースイン。
少なくとも2周は抑え走ってタイヤを温めよう、と決めてたんですが

タイヤは温まっても心が温まらない件

俺氏、いつまでたってもペース上がらず。(´・ω・`)
ストレートは怖くて5速では全開に出来ませんでした。(^^;;
1コーナーは200mの看板の遥か手前からブレーキを踏む始末・・・。(笑)

覚悟はしてましたがカメロンパンさんにも余裕でパスされました。
ライバルだなんて、おこがましい。思いっきりラインを譲りましたね。ヽ('∀`)ノ

ベストタイムは1'38.589。
同じ1.3リットルのロドキンさんヤンシロウさんは29秒台。

うーん、9秒落ちかぁ。
ホントにカスみたいなタイムでしたが(笑)ブツけずに帰って来れたので満足です。

しかし、チャオイタもそうだったけど、ドライで走らせてもらえんなぁ・・・。
俺氏、やっぱり雨男なの? (゚Д゚)ソウハオモイタクナインダケド・・・
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

今回のは強烈でしたねぇ
私が餌食というかお供え物になりました、御迷惑かけすんません。
ほんとドライで走りたいよねぇ、Myジュリアもずっと濡れっぱなしです。
また遊ぼう!

2014/1/20(月) 午前 6:38 [ おかんの頭の頭 ] 返信する

顔アイコン

レンジローバーで参加のめざとい方発見!

2014/1/20(月) 午前 9:08 ばっけんレコルト 返信する

顔アイコン

まさか雪の中でサーキットを走る日が来るとは夢にも思ってないよねぇ。(笑)>お頭

2014/1/20(月) 午後 2:32 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

あ、ホントだ。悪天候に心が折れてたので他の参加者のクルマとかも全く見て回りませんでした。(^^;;>ばっけんさん

2014/1/20(月) 午後 2:34 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

寒そう〜〜〜〜♪
絶対に雨男やって〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ガッハハハハh・・・・!

2014/1/20(月) 午後 3:13 TR4A 返信する

顔アイコン

隣のパドックにいたのですね。私はBRDC CUPに参加してました。ズルズルに滑ってチョー怖かったです、でもスピンもコースアウトもしないで無事走り終えたのでOKとしましょう。
緊張で力が入りすぎていたので、今日は腕と肩がだるいです。
修行がたり〜ん!!!

2014/1/20(月) 午後 3:51 [ bla*k*ulip*3r ] 返信する

顔アイコン

鈴鹿は晴れてる前提で家を出たので、靴下の替えが無くて往生しました。
絞ると水が出るんですよ。(笑)>トラさん

2014/1/20(月) 午後 4:38 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

え、そうなんですか。晴れてればパドック回っただろうからお会いできただろうになぁ・・・残念です。
こちら、ズルっと行くほど踏めませんでした。チキンですわ。(笑)>blacktulipさん

2014/1/20(月) 午後 4:41 fulvia**skij 返信する

無事帰還おめでとうございます〜

2014/1/21(火) 午前 3:43 barba_papasan 返信する

顔アイコン

ありがとうございます〜♪
お陰様でほぼ(笑)無傷でした。(^^;;

2014/1/21(火) 午前 5:07 fulvia**skij 返信する

顔アイコン

あらま!雨男はいるけど雪男だったとは
いつもの友人との会話はいっぱい楽しめたでしょう

2014/1/21(火) 午前 7:33 ますけん 返信する

顔アイコン

幻の存在ですから敬ってくださいね〜♪(笑)

2014/1/21(火) 午後 6:05 fulvia**skij 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事