今日もがんばるピクトさん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

宇宙に通じるMANZAI? ケータイ投稿記事

イメージ 1

珍しい。

南国ならではである。

……と思ったが、クラゲの被害は南国だけではない。

エチゼンクラゲは越前ではないか。
ちなみに大岡もエチゼンである。


これを見て「クラゲ」と断定してしまったが、果たしてホントにそうだろうか?

タコかも知れないし、宇宙人かも知れない。

見ると、このタコクラゲ宇宙人が人に絡んでいる。

この人は顔にイタズラされて、さらにカオのシールが貼ってある。
ともあれ……、

この人の右手がツッコミである。

「いー加減にしなさい!」

するとこのタコクラゲ宇宙人はボケ役だろうか?

「いらんことゆーな、このタコ!」
「はい、わたしタコですねん」
「もうええわ!」

ってな具合に進行するのだろうか?

世界初、人間とタコクラゲ宇宙人のシビレる漫才は、南国の果てで今日も行なわれているのであった。

光線は出たのか否か?

イメージ 1

巨大クレーンのてっぺんにピクトさんが乗っていて、車体が傾いている。

一見、不安定な位置に重機を止めて作業するのを注意しているピクトさんだ。

しかし気になる音が聞こえている。


「ピーッ ピーッ」


この音は何なのだろう?


警告音か?

ではなぜ重機本体からではなく、むしろ高く伸びているデッキの上から聞こえてくるのだろう?


思うに、コレはデッキの上に乗っているピクトさんの声ではないだろうか。

高所で本体がグラついて、パニック状態になったのかも知れない。
マトモな言葉がしゃべれないのである。

それともこのピクトさんはPちゃんなのだろうか?
いや、どうみてもこれは小さな黒ブタではなく人型だ。

だとするとガッちゃんだろうか?
いやいや、ガッちゃんなら背中に翼が生えているので、空中に放り出されてもナンてことはない。

ヒントはこのピクトさんのポーズにあるようだ。

スペシウム光線を発射している時のポーズである。

つまり、これは
「クレーンのデッキに乗ってウルトラマンごっこをして遊んでいた子供が、重機の傾きでパニックに陥り、失語症になってとっさにピーッピーッと叫んでしまった」図である。

つまり、「子供たちよ、あまり調子に乗ってはいけませんよ」とゆーイミのピクトさんなのである。


もう一つの説として、これが本当のウルトラマンである可能性もある。

つまり、「大きなウルトラマンがクレーンに乗らなければならないほど巨大な怪獣が攻めてきて、オマケに重機が傾いたのでパニックに陥り、失語症になってとっさにピーッピーッと叫んでしまった」図である。



さっき見ていたテレビ番組で、全長60メートルになるアンフィコエリアスとゆー巨大恐竜の存在を初めて知った。だからそれくらい大きな怪獣がいたとしても不思議ではないのだ。




だからつまりこの表示は「ウルトラマンよ、あまり調子に乗ってはいけませんよ」とゆーイミのピクトさん、いやピクトラマンなのである。

巨大な矢印が下に向かって描かれているのは、親指を下にしたブーイングサインなのだろう。


ウルトラマンに対して「地球をナメんなヨ」と言っているのである。


しかし、地球を救ってくれるウルトラマンに対してそんなことを言ったら、もう怪獣の魔の手から我々は助けてもらえないかも知れない。

だからこれは我々に対しての警告でもあるのだ。

「ウルトラマンが乗れるほどの巨大な重機を作った場合、設置場所を誤ると不安定になってアブナイですよ」とゆーピクトグラムなのである。


……一応、本来の意味らしくなったが、何だか思考の収拾がつかなくなってきた……。

あたふた あたふた ケータイ投稿記事

イメージ 1

一つのコマに二人の「やられピクトさん」がいるのは珍しい。

大抵は一方が加害者でもう一方が被害者である。

しかもこのピクトさんたちは、それぞれが、それぞれの場面でやられている。

同じメカにやられている。

これはドロンボー一味のトンズラーとボヤッキーだろうか?

かなり慌てふためいている。


ドロンボーで思い出したが、ドロンボーが作るメカやヤッターワンにはピクトさんがついているかも知れない。

一体、どのようなピクト表示がなされているのだろうか?

興味津々である。

俺は差別はしないっ!

イメージ 1

立ち入り禁止のピクトさんである。

二つ並べて貼ってある。

よく見ると左右の顔の色が違う。

何故並べて貼ったのか?
何故違う顔色のものを貼ったのか?

これにはワケがある。

白人(ホワイト)だろうが有色人種(カラード)だろうが立ち入り禁止だぁ!

と訴えているのである。

エボニー&アイボリーなのである。
スティービーワンダーとポールマッカートニーなのである。

しかし、よく考えてみればピクトさんは元々どの人種にも属していないのである。
あえて二つの顔色を並べることで「差別はしない!」を強調したかったのだろうか?

しかしながらこの表示は漢字で書かれている。
漢字を読めない人を差別しているのではないのか?

立ち入り禁止ピクトよ、どこへ行く……。

イメージ 1

パチンコ屋さんの店内にいたピクトさんである。

僕はパチンコは、やらないのだが、街中でトイレに行きたくなった時にたまに利用する。
そして、雨が降ってきた時にひとつ裏の通りに行くためにも、たまに利用する。
パチンコだけに、たまに利用する。

さて、このピクトさん、内容的には「玉こぼし注意」ではなくて「カードにすれば玉を持ち運ぶ手間も省けて、こんなことにならなくて済みますよ」とゆーものである。

長い注意やアドバイスを一枚のピクト場面で表わした、まさにピクト真骨頂なのである。
しかし、この一見親切なアドバイスとも取れる表示は、実は脅しである。

「これをしないとこうなりますよ」

と脅してカードへの速やかな移行を図っているのである。

「先祖供養をしなければ祟りがありますよ」

と基本的には同じである。

話がオカルトになってしまったついでに、このピクトさんは、画面だけ見ると、このような解釈も出来る。


「いーな、アイツ。あんなに玉出しやがって……うらやましいな、チクショウ! よし、魔法で転ばしたれ。マハリク マハリタ……えいっ!」

すってーん!

「OUCH!」

「やっべー、ホントに魔法掛かっちゃったよ……」

奥の人物の白く光る両腕は、魔法エネルギーが放出されたことを示し、頬を伝う一筋の汗を見ると、そう解釈せざるを得ない。

まあ、何にせよ両者のコミカルな動作がギャグ漫画を見ているようで、さんざん悪口を言ってしまったが、何故だか心が温かくなってしまうのであった。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事