fumi's 144工房

まったりと週末だけ更新ちぅ・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日も引き続きコクピットの電飾。
先日フラッシャーキットを組み込んだコクピットを機体にセットして点灯してみました。
光ファイバーの点滅を見えやすくするために、当初コクピット内部の照明は無しとするつもりでしたが、これだけ明るく発光していれば問題なさそうなので、天井部分に室内照明を追加することにしました。


イメージ 2
イメージ 3

もともと天井の真上にはおデコの紋章を発光させるためのLEDを置くつもりだったので、これを室内照明の光源としても流用することにしました。
ただし生のLED光ではさすがに明るすぎるので、天井を穴有りと穴無しのプラ板の二枚重ねで作り、LED光をボンヤリと透過させています。(銀色は遮光のためのアルミテープ)


イメージ 4
イメージ 5

点灯するとこんな感じになります。
1枚目の画像が正面から見たもので、2枚目がやや下方から天井部分を見上げたもの。
少し明るすぎるかもしれませんが、塗装すればちょうど良くなる?


〜ララァ・スン専用モビルアーマー製作記 (バンダイ MS IN ACTION!!)〜

【 にほんブログ村ランキング 模型 / プラモデル / MAZDA車 】

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お〜、コクピット内がぼんやり光ってるのが雰囲気あるわ〜♪
しかも点滅までするのはなかなかのもんです!!
これ現物が見たいっす!

2017/1/22(日) 午後 9:27 らんさー120

> らんさーさん。あざっす!ボンヤリがイイ雰囲気でしょ?もうちょい薄暗いほうがそれっぽいかなぁ?

2017/1/23(月) 午前 0:18 fumi


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事