fumi's 144工房

まったりと週末だけ更新ちぅ・・・

積むのは恥だが役に立つ!

[ リスト | 詳細 ]

1/144以外の模型について。


http://x5.tubakurame.com/bin/ll?06459260j
記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここんところレオ様づいてますw ホビーボスの「レオパルト2A4M CAN(カナダ陸軍)」です。
先日買ったタイガーモデルのレヴォリューションとニコイチして「オレパルト2」作ります。
さてどうなりますことやら?!


〜カナダ陸軍 レオパルト2A4M CAN(1/35 ホビーボス)〜

イメージ 1

Tiger Modelの「Leopard II MBT Revolution」を購入しました。久しぶりの戦車プラモです。
最近の1/35キットはいとも簡単に諭吉さんを飛ばしてくれやがりますので、なかなか気軽には買えなくなっちゃいましたが、幸運にもこのキットは行きつけの中古屋さんで半額でゲットしました。
(発売間もないバリバリの最新キットなのに何故? 値札のつけ間違いかしらん?)

イメージ 2

中身のほうは先日のAM誌にも簡単なレヴューが掲載されていましたが、「適度に一体化されたパーツで組みやすそうなキット」という印象で、最近のキットにありがちな「箱を開けた途端膨大なパーツに恐れをなしてハードルが二段三段上がる(もしくはそのまま箱を閉じた)」ということはなさそう。
ただ個人的には「わざわざ可動履帯にしなくてもよくね?」と思いましたが・・・
既に各社からいろんな可動履帯がリリースされているレオパルト2ですし、組みやすそうな本体を見てしまうと、ここは分割接着タイプのインジェクション履帯でも十分だったんじゃない?という気はします。
(ぶっちゃけた話し可動履帯はガンタンクで散々な目にあったので・・・w)

イメージ 3

■実車
今回キット化された「レオパルト2レヴォリューション」はRLS社(ラインメタル・ラントジステーム社)が提案しているレオパルト2A4(垂直装甲砲塔の旧型)の近代化改修案です。ただし現時点で正式採用を決めた国はなく、実車としてはデモンストレーターの数輌が存在するのみ、ということのようですが・・・
(ちなみに名称も格好も非常に似かよっている「レオパルト2"エボリューション"」はIBD社のモジュール装甲パッケージを施したモデルで、今回の「レヴォリューション」にも同社の装甲が使われています。)

レオパルト2の近代化改修型と言えば本家ドイツ連邦軍が採用を予定?している「A7+」〜A6に対地雷装甲や市街戦装備を施したモデル〜がまず思い浮かびますが、旧型となったA4についても各社から様々な近代化改修案が提案されており、既に正式採用されているものとしては、
 ・カナダ陸軍の「レオパルト2A4M CAN」(ホビーボスがキット化)
 ・シンガポール陸軍の「レオパルト2SG」(個人的にはこれが一番好き!)
などがあります。


↓ レオパルト2レヴォリューション ↓


↓ レオパルト2A4M CAN (カナダ陸軍) ↓


↓ レオパルト2SG (シンガポール陸軍) ↓


〜Leopard II MBT Revolution(1/35 Tiger Model)〜

イメージ 1

バンダイのアクションベース「ジオンver.」をヲクポチしました。
ジオンエンブレムを模ったディスプレイスタンドでかなりイイ感じなのですが・・・

イメージ 2

ゴツい可動支柱のせいでせっかくのエンブレムが非常に残念な形に・・・
なのでシンプルな固定支柱(パイプ材)に変更して、支柱基部を綺麗に整形し直そうと思ってます。


アクションベース(ジオンver.)〜

☆中華製mp3プレーヤー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中華製のmp3モノラルプレーヤーです。
模型仲間が展示会でベース替わりに使ってて面白そうだったので購入。
Amazonで1,500円也。(買った直後に200円値下がりしててちょっとショック!)
USBとマイクロSDが使えます。(一応AUXとFMラジオも付いてます)
ただし音楽フォーマットは限られるみたい。
mp3はOKだったけど、mp4は認識しませんでした・・・
ちなみに充電器は無し。
USBケーブルが付いているのでPCから充電せい!ってことらしいです。
(私はwalkman用の充電器を流用してます)
キャラもので↓こんな使い方したら楽しいですね。



〜中華製mp3プレーヤー〜

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事