全体表示

[ リスト ]

腰痛 ケータイ投稿記事

腰が痛い。
今日は流石に体が苦しく、30分マッサージを受けました。今日は強い指圧ではなく、弱い指圧で効果はありませんでした。
だから、まだ体が痛く、ダルイです。
まだまだ体が硬いです。
出来るものなら、思い切って、強い指圧を一時間受けたいです。
もう、体が悲鳴を上げています。

一度、足裏をマッサージして貰ったら、ふみは元気が出るように思います。
ずっと、足裏をマッサージして欲しい思いはあります。
体の痛みの関係上、足裏が痛い?!なんてないので、どうしても、肩や腰中心になります。
今日、施術して貰ったら、首と肩、臀部がかなり凝っていたようでした。
今、左腰〜左臀部がやられているので、幾分か休憩は必要です。

昨日、大阪日帰り遠征に行きました。
先月の京都は股擦れが凄かったです。
でも、昨日は全くといって良いほどなく、太股が傷付かずに済みました。
ふみ自身、あれから無理矢理食べないようにしたり、体を動かすようにした効果があったかも知れません。夏は嫌でも汗を掻いて、体力消耗する条件が揃っています。
よって、痩せられる可能性は高くなります。
だが、直ぐ来る秋に“食欲の秋”にヤられ、体重が逆戻りしますよ(笑)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは、こんばんは。仙骨支圧パッド付の腹巻をつけて寝ていると、朝起きたときの痛み(筋肉がうっ血して曲げると痛み)や骨盤のゆがみも快善されます。作業の疲れや、スポーツアスリートなら睡眠中、でん部や腰部、背中のうっ血を防げば、疲労腰痛の自己治癒は早いんです。運動や雪かき 、事故、前かがみの姿勢や、年齢とともに仙骨の角度がだんだん鈍化後傾してくると、腰痛になりやすい。ストレスもうっ血を招きます。重力を逆利用して指圧しながら寝れば、うっ血の寝返りも減り、仙骨角度の老齢化も防げます。仙骨は背骨の土台です。これを着けて寝ると不思議と朝の腰痛にならないんです。
ヤフーオークション「指圧腹巻」で検索すればでてきます。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w41141034

2009/8/8(土) 午前 11:33 [ syl*abl*31 ] 返信する

そうですね。腰痛もストレスの一種なんですね。○キログラム重の上半身と年齢を重ねた体を支えているのですから、体にガタが来て、当然だと思います。
ふみはここずっと、腰に負担が掛かることやストレスを溜めていたので、知らずのうちに腰の痛みが促進されたのでしょう。
左腰は昔から足を組む癖があったので、自然と左に負担が掛かってしまったのでしょうね。
一度、腰痛パッドをクリックしてみますね。

2009/8/11(火) 午後 6:27 [ ふみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事