Fumiko’s Second Life

「脱サラ新米雑貨店主で一児の母」のブログ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


突然ですが、ブログをexciteブログに引っ越しました。

Yahoo!ブログにはエクスポート機能がついていないようなので(裏技が無い訳ではないようですが)、

過去ログはこのままここに置いておくつもりです。

私の「Second Life」も2年が過ぎ、お店も12月に2周年を迎えます。

17年も在籍した会社を辞めたのはたった2年ちょっと前のことなのに、

もう3年も5年も前のことのように思えます。

このブログを始めたときは旧姓を名乗っていたのでアカウントが旧姓の名前になっているのですが、

お店を始める準備をしていたときにややこしくなって旧姓で仕事をするのをやめました。

なので、新しいブログでは本名を名乗ってます(カタカナ表記ですが・・・)。

タイトルも普通に、「第二の人生」ではなく「日記」に改めました。

・・・ということで、もしブックマークをしてくださっている方がいらっしゃいましたら、

新しいブログの方に変更をお願いいたします。

開く コメント(0)

月見ウサリョーシカ

イメージ 1

妹・みやざきたみこのマトリョーシカ絵付けワークショップシリーズ最新作、「月見ウサリョーシカ」。

これまで、季節に合わせて様々なマトリョーシカを作ってきた彼女の作品の中でも、

かなり完成度が高いと思う。姉バカだけど。

開く コメント(0)

以下、自分メモ。


いろばき by otogi designs
毛-SHOCK!! by 大図マコト@THE MINT HOUSE
革のBISCUITアクセサリー by inoui

台東デザイナーズビレッジ勢の個性、実力が光る。


手製の豆本 by KAOPOK
inouiさんのお姉さん。姉妹で職人系アーチスト。素敵。


網棚にフック・・・鉄道デザインの機能美。


アクリルビーズ from Denmark by ブラザー・ジョルダン社
アメリカン・メタルチャーム by MIYUKI
花柄くるみボタン、韓国の綿糸 by 東京ボタンハウス

手芸材料に目が行く私。


織ネームが越前織と呼ばれる伝統産業であること、
福井県坂井市丸岡町で国産シェア70%を占めていることを知る。


*明日はEXTRA PREVIEWへ。


開く コメント(0)

虫除けのお香

イメージ 1

猛暑でボウフラが育つ水たまりが枯れるため、例年よりは発生量が少ないらしいですが、
夕方になると蚊が舞い込んで来てイライラします。

そんな時に、ドイツのHUSS社の「虫除けお香」を焚きます。

爽やかな香りと虫除け効果でイライラも治まり、一石二鳥。
お香を載せているミニフライパンもHUSS社製。

1930年創業の老舗・HUSS社のお香ホルダーは、遊び心のあるものがたくさんあります。

イメージ 2

ストーブ


イメージ 3

ケトル


イメージ 4

両手なべ

ミニフライパン&虫除けお香はキュリアスでも現在販売中ですが、
他の種類のお香とストーブ、ケトル、両手なべは、涼しくなってきてから仕入れようと思っています。











開く コメント(0)

行かなくちゃ!

イメージ 1

アトリエニキティキさんから先月送られて来たDMとチラシ。

excite.ismに同展のレポートを見つけ、「あー、まだ行ってなかった!」と慌てるも、
会期は来月の12日まで。
月曜定休のため、いつも美術館とは休みが重なってなかなか行けないのだが、
なんとかして見に行きたい。




開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事