ここから本文です
インテリア、エクステリアに関することが好きです。

書庫全体表示

キッチンやダイニングをおしゃれにするには?

キッチンやダイニングをおしゃれにするにはどうしたらいいのでしょうか?

1.おしゃれなキッチンを設置する。

キッチンのメーカーには
  1. クリナップ
  2. LIXIL
  3. パナソニック
  4. TOTO
  5. タカラスダンダード
などがあります。
他にもありますが上記であげた所が有名どころです。
どのメーカーにも安い質素なものから高級品まであり、
価格は20万から200万と幅広くあります。
アイランド型のキッチンは高いです。
従来の壁にくっつけるタイプ(I型キッチン)は安いです。
アイランド型、センターキッチンはおしゃれでかっこいいですが
高いのでL字型キッチンやセミオープンキッチンなどもおしゃれですよ。
イメージ 1

2.壁紙やタイル

正直キッチン変えたいけどお金がない。ぶっちゃけそういう人も多いですよね。
もう少し安く済ませたい場合は壁紙やタイルを交換するのはどうですか?
壁紙が一番安いですが、タイルのような見た目の壁紙もありすてきですよ。
キッチンパネルも安いので変えてもいいですね。
キッチンパネルは耐火性が高く清掃も楽です。
タイル、壁紙、キッチンパネルであれば頑張ればDIYできそうですね。

3.ダイニングをおしゃれにする

ダイニングはキッチンと切り離して考えられない存在です。
キッチンをおしゃにしたら、ダイニングもおしゃれにしたいものです。
ダイニングをおしゃれにするにはどうしたらいいのでしょうか?
まず初めに思い付くのがテーブルを買い替える。
テーブルは少しお金がかかりますね。そしてテーブルは色が黒、白、木の色(ブラウン系)のどれかになってきます。
そこでおすすめなのがテーブルリネンです。
テーブル自体の保護目的でも使えますが、色んな柄や色があり、選ぶのも楽しいですよ。

4.テーブルクロスの例

イメージ 2
花柄のテーブルクロス

イメージ 3
白っぽいテーブルクロス

イメージ 4
柄物テーブルクロス

上記のようにいろんな色や柄があります。
自分にあったものを探してみましょう。

画像引用:テーブルクロス


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事