|
出品者によれば方解石ですが、これはにせ物だと思います。
色は許容範囲ですけど、これまたよく分からない形ですよね。
実に不思議な一品です。
「ほら、このブログはこれじゃねえとなあ。」
「あんまりそんなことは言わないで下さいよね。ここ2、3回は本物みたいなのを出していたんですから、基本的には本物もあるんですよ。」
「何言ってるんだよ。にせ物の方が喜ばれるに決まってるじゃねえか。本物だったらコメントのつけようがねえだろ?だいたいさあ、本物を見たっておもしろくねえだろ?」
「それはそうかも知れません。でも、本物の持っている価値とかですねえ、なんかそんな事を話してみたいな。」
「本物の価値だって?アホか?あいつが本物を落札するときはな、要するに安いと思った時だけだよ。まあ本物かも知れねえけど、価値なんかほとんどねえんだよ。それに引き替えにせ物は高かろうが安かろうがこれはもう絶対ににせ物なんだから、話もしやすいじゃねえか。」
「でも、この石、不思議ですよね。いろんな所で切り取った跡があるんですけど、いったい本当に存在していた時はどんな形だったんでしょうか?」
「あ、おめえ、まさかこの石が自然界にあったとかそんな甘い夢を見てるんじゃねえだろうな。これは絶対に工場製品だよ。工業品なんだよ。裏側に製造番号とかねえか?」
「ま、製造番号はないでしょうけど、この2枚目の写真で分かると思いますが、茶色い粒は何でしょうね?まるでガーリックじゃないですか。」
「辛口の従業員が作ったんじゃねえか?こんな粉かけてたら全く真実味のない石になってしまうのになんでこんなのつけるんだよな。その辺が分からねえ。」
「それに、よく見て下さいよ。この粉は石の中心部にしかついてないんですよね。これは受け狙いでしょうか?端っこの方は全くありませんよ。均等についてるわけでもないし、なんなんでしょうね?」
「ヒダになってる部分の裏側がどうして粉の付き方が悪いのか分からねえよな。これはどう考えたって上から振りかけたとしか思えねえ。しかも、もったいねえから真ん中へんだけ振りかけて。」
「生産工程に問題でもあるんじゃないでしょうか?一部の工場労働者が山猫ストをやったとか、そっちの方の可能性が高いですよね。切り取られたところから見たら、この方解石だと言い張っている石の厚みは3ミリくらいですから、きっと素早く作られたんだと思うんですよ。」
「たぶん、あんまりラインの動きが速すぎてついて行けなかったんじゃねえか?普通は不良品が出たらラインが止まるじゃねえか。だけどよお、こんな石、何をもって不良品にしたらいいのか全然分からねえだろ?このままやっちゃえって事になったんだろうよ。」
「でも、意味不明な石がどんどん集まってきますね。どうしましょう。」
「それはオレが聞きたいよ。こんな石とも言えねえ奴を家中に置いてるあいつの気持ちが理解できねえ。」
「まあ、それは好き嫌いの問題なので仕方ないですね。」
実に中国産の石は奥が深いですね。
もう、全くわけが分かりません。
では
|
ほぼ毎日、コスプレ美女の写真を掲載しています♪
2007/10/5(金) 午後 2:20 [ tre*yh*r*tyt*ry456 ]
ほぼ毎日、にせ物っぽい写真を掲載しています♪
2007/10/5(金) 午後 3:12 [ fuminori62 ]
これこれ、コレでしょ!あ〜癒される。目頭熱くなっちゃいますね。ちょっと見美味しそう、ザラメせんべい進化版て感じかな。もうちょっと造形美のお勉強が必要かも。表面の黒粒は…どう考えても焼いたあとかも…。何焼きかな。せめて炭火焼かな。
2007/10/6(土) 午前 4:01
>ライディンさん。
見た目、なんか食べ物を連想しそうですが、中国産なのでどんなひどい目に会うか分かりません。造形的にはまるでなってないですよね。全体を見たら驚くと思います(笑)。だって、たわんでるんですよ?
で、問題の粒ですけど、これはどう考えても振りかけた後に焼いたのではないかと思います。だって、粒のないところも焼けてますし。で、残念ながら炭火ではなくバーナーで炙ったのだと思われます。
2007/10/6(土) 午前 8:12 [ fuminori62 ]