|
水晶だと思いますが、私は水晶には詳しくないので、この水晶が何という名前なのかは知りません。
それより、こんなに黄色い水晶ってあるんですか?
実に細かな結晶があるので、おもしろいです。
「あ、やっぱり。結局はおもしろいというのが落札理由なんでしょ?全くどういう基準で石を集めてるのか分かりませんよねえ。」
「オレとしてはこの黄色が怪しいと思うんだがどうだ?」
「塩酸かけても反応しませんから着色ではないと思います。感じとしては鉄じゃないかと予想しますが、いったいこの石は何なのでしょうね。」
「こういう『○○水晶』と銘打った品物はいっぱい出品されてるからオレとしてはあんまり興味はねえんだよな。でもまあ、1つくらいだったらあっても許すってところだな。」
「こんなに込み入った結晶だと、小汚い部屋に置いておくとすぐにホコリが入って汚れますよね。」
「でも、こんな石、飾りにもならねえだろ?どうするんだよ。」
「水晶って土地を浄化するとかしないとか言ってますので、いっそのこと埋めちゃったらいいんじゃないでしょうか?」
「この石は浄化なんかしねえだろ?どっちかというとこんなの埋めたら逆に汚染されると思うぜ?」
「でも、不思議ですよねえ。どうして石にパワーがあるとかそんな事を考えるんでしょうか?私にはよく理解出来ませんよ。」
「そりゃ、『パワーがある。』と言った方が売れるじゃねえか。そんだけの理由だよ。考えてみろ。もし石にいろんなパワーがあってだなあ。例えば健康とか恋愛とか金運とかそんなものが叶えられるとしてだ。一番そんな幸運に恵まれるのは誰だと思ってるんだ。」
「誰ですか?」
「石屋に決まってるだろ!そんなにパワーのある石を一日中近くに置いて仕事してるんだから、石屋はきっと一人の例外もなく幸せなんだろうよ。」
「そう言えば、これだけ下らない石を集めてる管理人さんに全く幸運が来ないのはやっぱり不思議ですよね。あれだけローズ・クォーツを持ってるんだから本当に恋愛運が上昇するんだったら、今頃ハーレムを2つ3つ持って、忙しくしてるはずですよね。」
「きっと、もてない奴がローズ・クォーツを持っても効力がねえんだろうよ。石屋だったらそう言うはずだ。運勢だの占いだのはいい加減な事を適当に言っておけば当たるんだよ。それだったらオレだって占ってやるよ。『今から3ヶ月以内に日本で震度5以上の地震がある。』これってまず外れないと思うぜ?」
「いや、それは占いじゃなくて確率じゃないですか(笑)。」
「だいいち、おめえ、おみくじなんか信じられると思うか?」
「さあ、神社なんかに行ったら何となく引いてみますよね。」
「オレはその現場をよく見ていて思わず笑いたくなったよ。大吉を引いた奴には神主は何も言わないんだよ。で、凶を引いた参拝客は何だか悲しそうな顔するじゃねえか。だから『おみくじというのは今の状態を現しているんです。今、あなたの運勢は最悪ですのでこれ以上運勢が下がる事はありません。あなたの運勢は上向くんです。』とか何とか適当な事を言ってるんだよ。それだったら何を引いても同じじゃねえか(笑)。」
「いや、そう言う業務上の会話は公表するとやばいんじゃないですか?」
「いいんだよ。どうせその場限りの事なんだから。誰も今引いたおみくじの事なんかすぐに忘れてしまうんだよ。」
「そんな夢のない事を言ってたらおもしろくないじゃないですか。」
「あ、おめえ、世の中の事を少しも知らねえな。いいか、よく覚えておけ。自然は人間の意志とは全く無関係なんだよ。どんなに祈ろうが、泣き叫ぼうが、なだめすかそうが、何をしようが関係ないんだよ。」
「そりゃまた、実に現実的な考え方ですね。」
「当たり前だ。例えば、今たまたま地球から見て星が何となく星座みたいな形になってるように見えるが、そんなもん、実際の距離を考えたら全く意味ねえだろ?星ってのは行き当たりばったりに動いてるんだからそんなのに人生を関連づけるのは無意味だ。」
「そう言われたら何となくそんな気もしますけど、そう言う恐ろしい事を言って大丈夫ですか?」
「何がだよ。オレは思った事を言っただけだよ。」
「いや、管理人さんに迷惑がかかるんじゃないですか?」
「あれだけ人に迷惑をかけて平気なんだから、たまには文句を言われるのもいいんだよ。オレとしてはあいつの事を少しは考えて言ってみただけだ。」
「さすがは管理人さんの自堕落な部分を純化した意識だけのことはありますねえ。」
「あいつ、自堕落なくせにあんまり被害を被ってねえじゃねえか。だったらここは進んで被害を受けてもいいんだよ。」
「そこは意見が一致しますね。少しは反省してもらいたいです。」
別に反省する気はありませんが、1個くらいはこんな水晶もいいかな?と思いました。
では
|
霜柱みたいな綺麗な石ですね。実物はもっと綺麗でしょうね♪
2007/11/15(木) 午後 10:20 [ 笛吹き保健師 ]
たぶん、写真の方が綺麗だと思います。
そうですね。霜柱みたいですね。
ちょっと踏んでみましょうか?
ぐじゃ!とか割れてしまうんでしょうか?割れてしまった後は液体になってどろどろに流れてしまうとちょっと怖いです。
2007/11/15(木) 午後 10:39 [ fuminori62 ]
中国産の水晶にはこのタイプがありますが、黄色の水晶はなんか
不自然ですよね。ブラジル産のアメシストの二級品を焼いて黄水晶
にして高く売りつけるのと似ていますが。。。
2007/11/16(金) 午前 8:57 [ - ]
>isiyama1953さん。
やはりそうでしたか。この石の産地はブラジル産になっているのですが、どう見ても中国産だと思ったのは、そう言うからくりがあったんですね。今度焼いてみます。
2007/11/16(金) 午後 0:46 [ fuminori62 ]