全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ラムの母です。
もともとラムの一族はオニ星から地球を侵略しに来たのですから、ラムの親父は「宇宙戦艦ヤマト」で言えばデスラー総統にあたるわけで、ラムのお母ちゃんはもちろんデスラーの妻。
ま、おそらくデスラーは独身だったと思われますので、妻はいないのでしょうけど。

地球を侵略に来るほどの武力と科学力を持った人なので、怒らせると非常に怖いんです。
面堂の母と戦争状態になるほど怒るし、もちろん、夫の気持ちも分からず、「もっと食いたい。」と言う夫の発言も「ほな、痩せなはれ。」とか手ひどい言い方で撃退しています。

こういう母に育てられたからかどうか知りませんけど、ラムも微妙に人格的にはまっとうではないような気もするんですよ。
怒りの爆発のさせ方は母親譲り。
この母あってのこの娘です。

結婚した当初の夫は痩せ形でほっそりしていたのに、今ではすっかりメタボになって、絵で見る限り身長も30センチ以上、場合によっては1メートルくらい大きくなってますが、そんな夫を「出て行け!」と玄関から追い出すあたりは、さすがはラムの母だと思います。
でも、今時、玄関からたたき出される夫がいるんでしょうか?
やはり、おもむろに判を押した離婚届などを差し出されることが多いような気がします。
だったら、ラムの母はきっと夫思いなんでしょう。
夫がそのうち改心して自分の所に戻ってくると言う自信があるんです。たぶん。

アニメでもマンガでも、ラムの母は日本語を話しません。全部オニ星語?なので何を言っているか分かりません。
ジャリテンでさえ日本語を覚えているのに話さないところを見ると、案外、アホなのかも知れません。
あるいは、地球に興味がないのかも知れません。
でも、将来ラムの夫となるあたるが何を話しているかを理解してあげるために日本語くらい話せるように努力して欲しいものです。
まあ、相互に理解不能であると言う事の方が意見の相違もなく平和に過ごせるのかも知れません。

では

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

デスラーは独身だったのですか?(笑)

2009/7/15(水) 午前 0:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

おそらく独身だと思います。
それ以外だとハーレムだったのではないでしょうか?
でも、ガミラスの女性ってけっこう怖そうな顔した人が多かったような気がするので、デスラーはスターシャに片思いの末振られるんです。情けない独裁者です。

2009/7/16(木) 午後 0:11 [ fuminori62 ] 返信する

顔アイコン

初めまして、お邪魔します。。。
私初めてラムのお母さんを見ました・・・!
ラムの見た目はお母さん似なんですね、母子共々美人で羨ましいです(ToT)/~~~
それにしてもラムのお母さんは日本語を話さないんですね・・・てっきり話せると思ってました。
勉強になります、ありがとうございました♪

2009/7/20(月) 午後 11:04 [ 作(重要メッセ以外× ] 返信する

顔アイコン

>作さん。
初めまして。
ラムの母はあんまり登場しないので、知らない人も多いのかも知れません。
ラムが父親に似ていたら、うる星やつらのストーリーがまるで違う方向になっていただろう事は容易に想像できます。
あくまで日本語を話さないラムの母は偉大です。
またお越し下さい。

2009/7/21(火) 午後 7:50 [ fuminori62 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
おなじ母親であってもテンの母親は関西弁でふつうに話すのに対し、ラムの母親は地球上においては一切日本語では話さないことは、たいへん失礼なことですがカンペンさえあれば何とか話すことの出来るレイ以下というか、或いは地球へ行くことの多い夫に対する反発というか、若しかすればなにかワケがあるのかも知れないですね。

2010/7/16(金) 午後 10:32 [ jok**4055 ] 返信する

顔アイコン

>jok**4055さん。
初めまして。
ラムの母なので、おそらく何らかの深い意味があるのだろうとは思ったりしますが、ラム星の宇宙船の中でも日本語を話さないので、本当はアホなのかも知れません。
あんがい、ラムの母は、自分では日本語を話していると思っているのかも知れませんが、それはそれで大問題です。
またお越し下さい。

2010/7/17(土) 午前 1:00 [ fuminori62 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事