|
「はいからさんが通る」のハンカチと何だか笑える「めも」です。 当時のまま未使用ですが、やはりこう言うのは使われることはありません。と言うより恐れ多くて使えなかったのです。 しかも、「めも」の方はものすごく安直かつチープなネーミング(笑)。 「まみむめも」 なのでした。 細い鉛筆もついてますが、これまた絶対に使いません。 「はいからさんが通る」のマンガやアニメを見ていた人は、たぶん、「まみむめも」の下らないギャグを笑って許してくれるのでしょうけど、近頃のアニメファンはどんな反応をするのか分かりません。 逆上して抗議の電話をかけてくるかも知れません。 でも、基本的に「はいからさんが通る」はダジャレ連発のマンガでしたので、問題はなかろうかと思います。 酒が飲めて、上機嫌になれるっていいなあ、と思いましたが、紅緒が酒の上での失敗さえしなければ、こんな話しにはならなかったので、やはり酒は慎みたいものです。 設定では、紅緒は美人でも綺麗でも可愛くもないはずなのに、描かれる紅緒はすごく綺麗で可愛いのです。 実にひどい話しです。 忠実に設定通り描けばいいのに、どうして描かないんでしょうね? 可愛くなければ主人公ではないみたいな差別はいけないのです。 美人でも綺麗でもなく、可愛くもない紅緒が、イケメンで知性あふれ、心優しい忍に好かれるからいい話なのに、こんな姿に描かれたら、男だって、「あ、可愛い子だな。お付き合いしたいな。」とか思うじゃないですか。 それじゃあ話にならないじゃないですか。 顔が良くないと男女ともに差別される世の中は撲滅すべきです。 とかいいながら、やはり世の中、見た目だったりするので、男心だって分からないし、女心も分からないのです。 で、年を取ってみて分かったって手遅れ。 恋心だけは若者並にあっても、すでに顔にはシミが出たり、頭に白いものが混じったりするのです。 そんな事にならないように、人生を送ることが出来たらいいのに、そう言う上手い具合にいかないのが人生なのでした。 だからハッピーエンドはいつの世にも受け入れられるのです。 ああ、こんな人生だったらいいのに。 そんなマンガがいっぱいあったら読みたいな。 |
ヲタク話
[ リスト ]




たしかにそうですね。こんな人生、いいですね(笑)
2010/12/1(水) 午後 4:53 [ - ]
ハハ・・ワタスもリアルタイムで読んでますた。
さすがにグッズには手をだしませんでしたが・・
最近の漫画は変にヒネったのが多くて・・
あと構成力が・・
2010/12/1(水) 午後 10:40 [ haininarumade ]
>ますいかいさん。
波瀾万丈でも絶対にハッピーエンドの人生だったらいいんですけど、どこに破滅の罠が待ち受けているか分かりませんので、平々凡々、人生大過なく生きるのがいいのでしょうか?
でも、なんか事件は欲しいですよねえ(笑)。
2010/12/2(木) 午後 6:22 [ fuminori62 ]
>haininarumadeさん。
グッズに手を出し始めたのはマンガが終わってからです。
でも、以外と未使用品がオークションに出てます。
デッド・ストックになった品物が多いみたいですので、あんまり売れなかったのでしょうか?
最近のマンガは現実から遊離しすぎて難しいですよねえ。
あんまり技で勝負しようとしたら読者がいなくなるように思います。
2010/12/2(木) 午後 6:24 [ fuminori62 ]