全体表示

[ リスト ]

雇用保険やらなんやら

最近転職を考えてまして、でもその前に雇用保険に入る事になったんですがこれって何ヵ月払えばおりるようになるんですか?
しかも入る条件今さらだして来て、、、。
色々待遇も悪くなって来て そのくせ給料も安いんで他の仕事をしようかと(^ ^;)
して できれば就職を考え中!
なんで雇用保険はどれくらい払ったらいつからおりるのかとかしりたくて☆
でも色んな人に聞きましたが誰も知らなくて(;´?`)
なもんで誰か御存じの方は教えて下さぃ。
あと、今職業訓練校?とかの事も詳しく知りたいんですが詳しい人は居ますか?
どんな種類があるのかも全然解らなくて(・_・|
訓練校に行ってる間は給料出る、とかも人づてに聞いたんですが でも詳しくは知らない。
とゆ〜解答ばかりで(-"-;)*
転職って皆さんどんなイメージありますか?
今のとこを辞めるなら当分のあいだの生活費なんかをためなくてはですよねぇ。
ん〜、大変だ 色々と(~_~)
今の仕事は好き、でもだんだん希望の時間以外働く時間が増えてて 条件もだんだん変わってきてる。
向こうの思い通りにならないと直ぐ 雇用そんなんじゃ無理とか言うし( ̄□ ̄;)!!
勝手なやつらだ〜(>_<)
なんとか自立しなくちゃぁ、今よりもっと 自立した人間にならないと…。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 俺も詳しくは解りません^^; ここを見てみては http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/koyou/conttop.htm

2006/9/5(火) 午前 10:52 [ レイナード スキナード ] 返信する

顔アイコン

確か・・・半年は払わないといけないんじゃないかな・・・。職業訓練校も雇用保険払っていないとただで行けないと思うけど。給料はでないと思うよ。通学費とお弁当代と失業保険代が貰えるんでしょう。普通は3ヶ月しか貰えない失業保険が6ヶ月訓練校にいると6ヶ月貰えますよ。間違っていたらごめんね。

2006/9/5(火) 午後 4:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいっす!!ほ〜ぃ見てみるねぇw 虫歯が痛い…。 長い風邪引いてからなんか行きづらくなっちゃって(^ ^;) 木曜に予約したけど。。。

2006/9/5(火) 午後 8:12 ふー 返信する

顔アイコン

そうなんだぁ!まみしゃんどもです(*^^*) そんな感じの話しをなんとな〜く聞いたんですよw 多分その話しですねぇ♪

2006/9/5(火) 午後 8:14 ふー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事