全体表示

[ リスト ]

令和1年7月1日(月)
場所: 三山市民センター
時間: 18:00〜

イメージ 1


本日、有価物回収協同組合の青年部が主催する、年に一度の「実務者研修会」を無事に終えることが出来ました。

今年のテーマは「安全」ということで、業務時の注意点や安全運転に関する内容でした。

イメージ 2


前半は資料をもとに、有価物回収時の注意点やルールの説明、後半はDVDを視聴しました。

イメージ 3


DVD鑑賞では、2枚のDVDを視聴しました。
1枚目は「安全運転」に関して、2枚目は「問屋内での注意」に関してのもので、どちらも日々の有価物回収時に深く関わるもので、各組合員や準組合員が自身の運転とDVDとを比較し、「安全」に関して再認識してもらうという事が狙いでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のテーマは「安全」に関する内容でしたが、各組合員や準組合員の皆にとって基本的な内容ではあったものの、業務上の注意点や安全運転への意識を強める効果的なものであったと思います。

業務にあたる上で、ルールを守り安全に運転をすることは当たり前ですが、その当たり前な事を日々確実に実行する事が大切です。この研修会によってより安全で確実な回収業務へつながるよう、今後も私たち有価物回収協同組合は日々意識を強く持ち、努力を欠かしません。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事