みねペンの遊びをせんとや生まれkem

アバターが消えてしまった(−_−;)ムゥ・・・

簡単料理

すべて表示

バターナッツかぼちゃ

イメージ1 実家に帰ると見慣れぬかぼちゃが ご近所さんにいただいたとか かぼちゃサラダにしてみると 濃厚な味でとろりとしていて絶妙でした 皮は固いので一度まるごとチンしてから 種と皮をとり 再び柔らかくなるまでチンして コクをだすためにコンソメスープを少々加え 塩もみきゅうりとハムと人参 マヨは少々で充分 後で調べてみるとバターナッツかぼちゃというのだそうです 言い得て妙とはこのことでしょうか こちらのスーパーでも売っていましたが 見た目で損してますね こんなに美味しいなんて・・・ ローストビーフも失敗が少なくなってきました 関東は長雨続きで涼しくていいなぁと思いましたが 寒いくらいだそうで お ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

マーカーは楽しい

2017/7/30(日) 午後 7:47

模型材料を買いに行ったついでに 前から欲しいと思っていたコピックというマーカーを買っちゃいました ぼちぼちとお絵かきしていきたいと思います ...すべて表示すべて表示

いろいろ変わりますが・・

2017/7/23(日) 午後 6:30

連日異常な暑さや局地的豪雨 心配です 先日いただいたラベンダー 乾燥させて小さく切って お茶袋に入れてサシェにしました クローゼットに入れておく ...すべて表示すべて表示

人生の階段

2017/7/17(月) 午後 10:21

姉がミニライブを行いました さだまさしの「私が生まれたわけ」 chiも手話で参加です ちょっと涙こぼれました 他に 赤 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事