全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

ひな祭りだニャン

イメージ 1
手毬寿司を作ってるみました。海老、小鯛の笹ずけ、スモークサーモン、椎茸の含め煮、薄焼き卵など。
煮物はまだ高かったが筍の含め煮、そら豆甘煮。うるいとホタルイカの辛子酢味噌。
イメージ 2
刺身はサーモン、平貝、さより、スズキです。
もう、三年間作って来ました。がんばった!
まだまだ下手板前です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日もお客さんおよびしています。
鰆の味噌漬け菊の花の甘酢漬け
イメージ 1
海老芋のお椀
イメージ 2
海老芋はつなぎが少なくて揚げている間にばらばら、ショック。
イメージ 3
友人に頂いた小布施の栗で栗ご飯。
イメージ 4
海老とキュウリ、水前寺海苔のりんご甘酢和え
イメージ 5
牡蠣のパン粉焼き
イメージ 6
以上です。
ふーー今回も大変でしたが、皆さん美味しいって|д゚)
でも失敗しているのよガーーん。
あ、ご飯左は違うよね。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ソロソロ今年も終わりに、日本料理を作ってお客さまおよびしたのが6回でした。
あれこれ献立に苦しみ、食材集めに奔走した1年でした。
しかし皆さんとのお喋りが楽しい、美味しいと言ってくれるのがとても嬉しいです。
ボケ防止に一番です。20年近く習い、なかなか作ることが無い時間が過ぎてしまいました。
今、友人をお呼びしての料理は楽しくも辛くもあり、また勉強の日々です。
時々新宿車屋さんに食べに行き板長にアドバイスいただいています。
イメージ 1
蒸し寿司、豆しんじょのお椀、鯛、サーモンの昆布じめ 、里芋、人参、椎茸の治部煮、海老と胡瓜、水前寺海苔のりんご甘酢和えです。
治部煮は鶏肉使うのですが嫌いな人がいるため、精進にしました。
今年はもう一度お客さまおいでくださいます、がんばりましょう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんなcafeもあるのね〜

恵比寿にいったら、こんなcafeがあって、びっくり。
色々、考えるのね〜〜
でもお客さんはウットリしていたわ。
こんなに沢山のゴムボール見たの初めてだ😘それにしても
どっか可笑しい
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

秋の空

秋のゴルフシーズンよ⛳
最高のお天気でしたが、大きなバンカーに入れたのは私。
此処に入れるのなら最初から思いっきり攻めてもよかったのに😞
バカバカ✋
イメージ 1
通称、鳥取砂丘と呼ばれているの⛳
何処のゴルフ場かって⁉
静ヒルズよ。中嶋常幸監修よ。とても綺麗でしたよ❣

この記事に

開く コメント(0)


.


みんなの更新記事