バナナんぼのブログ 半農半エックス な生活

東関東の小さなベランダでバナナ育成の可能性を追求しています

o(^▽^)o

■気象データをゲットしよう(Web仕様書)
Microsoft Excel版
・最新のオフィス Office365 や単体販売されている、最新の Excel2016にて動作確認しています。
get気象データ(フリー版) Ver1.86  /  get気象データ(有償版)  Ver2.50

LibreOffice Calc版

・最新のLibreOffice 5.x  にて動作確認しています。
get気象データ(フリー版) Ver1.86  /  get気象データ(有償版) Ver2.50

■植物の友
ばなな よもやま話
SNS(Cropnet)
SNS(みんなの花図鑑)

■Youtube 動画
001 banana

ホームページ 掲示板

その他の最新記事

すべて表示

だいぶ暖かくなってきましたので、地下40cm に埋めてある、 D.Red を掘り出したいと思います。 ■参考 2016年 秋 土中越冬開始!!【がんばれ、D.レッドジャマイカン】  2016/11/06 まずは、土中の温度を確認してみます。 ここ最近の温度です。 【 4/19〜4/29までの土中温度(地下40cm) ...すべて表示すべて表示

春の嵐も多いですが、暖かくなりましたね。 複数本立ちで小株の調子が悪いものはありますが、壁付近の親株は全て越冬成功しました。一部、Dhusre/六角 バナナのみ仮茎に麻布保護を行いました。 【Thai Vegetable (Tall Namwa)】 動きが鈍かった、宮崎モンキーも動き出しました。 ...すべて表示すべて表示

皆様に謝らなければなりません。 「今回で最後」として共同購入を企画しましたが 中止させて頂きます(ずっと悩んでおりました)。 従来、バナナんぼの仕事はシフト制による夜勤も含めた不規則勤務でしたので バナナんぼ宅に苗が到着したら、すぐに発送準備にとりかかる事が出来ていましたので 次の日には皆さま宅へ発送していました。 しかし ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事