ここから本文です
陽子ママの猫とお料理
みーちゃん SORAさん&ふぁんふぁん守ってね!

書庫全体表示

イメージ 1


昨日はふぁんふぁんに沢山のお祝いの言葉ありがとうございましたm(__)m
家族となったら一日でも元気で長生きして欲しいのが親心です、何も言えないので常に見てあげてないと反省ばかり、仕事もあり一人で△砲磴鵤鵑諒儔修忙として遅いときがあり、病院に駆け込むこともう数十回!この思いはしたくないですね。でも可愛い甘えるしぐさにはもうでれでれでございます

イメージ 2


昨日はひな祭りで皆様のちらし鮨や蛤のお吸い物目で楽しませていただきました(^_-)-☆
なぜか焼きソバでございました。

イメージ 3


人参と竹輪のイタリアンドレッシング柚子胡椒和え うみゃい

イメージ 4


焼きソバですが、海老・鶏モモ・椎茸・白葱・ちりめんじゃこ・そして味付けはイタリアンドレッシングに柚子胡椒
これは麺の甘みを引き出してとっても美味しい焼きそばになりました。柚子と紅しょうがのコラボも楽しい美味さでした


イメージ 5


美味しい柚子胡椒に出会ったからです〜東京ペニンシュラで売ってるものと中身は同じです。
東京ペニンシュラの最上階のレストランのシェフ パトリスさんが唸った柚子胡椒 今使ってらっしゃるそうです。私はこれに嵌りました。
こちらです〜私の料理も載せてくれてますm(__)m

イメージ 6


やっぱり大好きな鶏モモ肉の豆乳煮こみ 水カップ2と豆乳カップ1で煮込みました。柚子胡椒入れとります。白菜&人参も〜

イメージ 7


ふぁんふぁんからお礼です。ありがとうございました

イメージ 8


みーちゃんが拗ねておりましたので若い頃をみてやってください(^_-)-☆



雨が降ったり止んだりです。でも今日△砲磴鵤鵑離肇ぅ譴鯤僂┐泙靴(^_-)-☆
しっかりうんPとおちっこがでます様に。皆様今日も良い日でありますように〜〜〜

この記事に

  • 柚子胡椒買って来ても使いきらないうちにいつも忘れ去られた存在に・・・。
    色々と使えるんですね〜勉強になりました。
    みーちゃん可愛らしいですねぇ。(#^.^#)

    ぽち☆

    [ 。。。 ]

    2010/3/4(木) 午後 4:26

    返信する
  • 2種類のゆず胡椒
    使い分けているんですね〜
    美味しいゆず胡椒に出会うと
    頻繁に使うからあっと言う間に消費しちゃいますw
    猫ちゃん達が毎日元気でありますように☆ぽち!

    モーちゃん

    2010/3/4(木) 午後 5:23

    返信する
  • 柚子胡椒気になりますね〜♪
    ふぁんふぁんちゃん今日も元気そうですね〜^^
    みーちゃん若い頃?今もとっても可愛いですよ♪
    ぽちぽち☆

    Misae

    2010/3/4(木) 午後 5:27

    返信する
  • 海老たっぷりの焼きそば、盛り付け方も素敵
    柚子胡椒いいですねぇ。。
    気になりますw
    ふぁんふぁん・みーちゃんこれからも元気でね

    傑作( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ぽんぽん!

    みーこ♪

    2010/3/4(木) 午後 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    柚子胡椒って美味いよね。もっと色々使い道考えてみようっと。

    せしお

    2010/3/4(木) 午後 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    焼きそばとても美味しそう♪
    プリプリの海老がいいなあ〜^^
    ふぁんふぁんちゃんもみーちゃんも
    ずっと元気で一緒に楽しく暮らしたいですよね^^

    wp!

    leoma

    2010/3/4(木) 午後 7:06

    返信する
  • 柚子胡椒風味の焼きそばですかぁ〜♪
    食べてみたい〜☆
    柚子胡椒、赤いのもあるんですね☆
    ポチ☆

    reo

    2010/3/4(木) 午後 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    焼きそば、変わった味付けですね。想像できません。
    でも、おいしそう。

    たんぽぽママ

    2010/3/4(木) 午後 7:47

    返信する
  • 柚子胡椒は何にでもあって美味しいですよね
    でも焼きそばには入れたこと無かったわ
    きっとおいしいね、やってみよう

    ぽち

    maile

    2010/3/4(木) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    柚子胡椒は鍋ものにも美味しいですよね!
    みーちゃんも子猫の時も可愛いよ凸

    プリン

    2010/3/4(木) 午後 9:26

    返信する
  • (*'▽'*)わぁ♪ ゆずこしょうオンパレードだわ。
    焼そばにゆずこしょうは新鮮な発想ですね。
    何にでも合う物なんだぁ ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

    ちゃちゃ母

    2010/3/4(木) 午後 9:33

    返信する
  • アバター

    焼ソバ美味しそうです。柚子コショウ鍋物などに欠かせないですよね。
    東京の息子にも此方のを送っています。
    ふぁんふぁんちゃん、みーちゃん可愛い〜!
    お病気しないようにね、ママ大変だからね。ポチ☆

    ゆりさ

    2010/3/4(木) 午後 10:09

    返信する
  • いきなりママさんのお料理がならんでるからΣ(=゚ω゚=;ノ)ノビックリ!!
    えんはまだ柚子胡椒未体験者です(〃∇〃)テレッ☆
    焼きそば食べたいなぁ〜!!
    WP☆

    えん

    2010/3/4(木) 午後 10:36

    返信する
  • 東京ペニはペニンシュラでしたか〜〜!
    一度、買って使ってみたいです♪
    今日うちは、柚子胡椒のパスタでしたよ〜(^^
    ぽちぽち☆

    ズクねこ

    2010/3/4(木) 午後 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    イタリアンドレッシングと柚子故障の焼きそばって度mンな味なんでしょう〜♪
    どちらかというとパスタっぽいのかな?
    ここに来ると、料理のレパートリーが増えるんですよ〜。

    tamaki

    2010/3/5(金) 午前 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    焼きそば食べたい!
    私の使っている柚子胡椒、いまいちなので、これはとても気になります!そんなに美味しいなんて!!
    う〜ん、買っちゃおうかな〜。
    ぽち

    ぜん

    2010/3/5(金) 午前 4:21

    返信する
  • YOKOママさん、おはようございます。
    イタリアンドレッシングに柚子胡椒をあわせるって
    とっても魅力的です〜試してみますわ〜
    イタリアンドレッシング買いにいかなくちゃ!
    ☆☆☆☆☆ポチクリ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ☆☆☆☆☆

    [ kya*e*on7*4 ]

    2010/3/5(金) 午前 5:17

    返信する
  • 顔アイコン

    柚子胡椒って鍋だけに使うのかと思っていました、色々使えるんですね〜、冷蔵庫の置くにたしか柚子胡椒が入っていたはず、探してみます、
    pochi♪

    KAN

    2010/3/5(金) 午後 1:17

    返信する
  • 激ウマでした!!
    ホントありがとうございました!!
    トラバさせてね♪

    [ オリーブ ]

    2010/3/19(金) 午前 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    記事ありがとうございますら〜。TBお返し行きますけん!

    YOKOママ

    2010/3/19(金) 午前 11:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事