|
最終回を見ました。 以下ネタバレ有り。 第一回冒頭のはちゅの涙の意味が分かりました。物語ののっけから台詞もなく延々とはちゅ顔のアップが続いた(約1分)ので最初見た時からかなり印象的でしたが、こういうことだったのかと。(はちゅのこの顔演技はなかなか好演!)友達を助けるための自己犠牲な願い。そして成就された時の安堵と不安の涙。 そして「母に会いたい」という自らの望みをかなえるべく、赤い本を開いてしまった次原さん。いったんは愛衣ちゃんに救われたかのようだったが、本の力が強く街角で偶然(または必然)に出会ってしまう・・・ そして・・・(続く) 全編を通して都市伝説という設定のせいか、あまり怖くは感じませんでしたねえ。さらには、途中のゲストの回がずーっとあった分、謎解きも(はちゅ死亡の理由を除いて)中途半端でいわゆる「ほおり投げ」で終わった感は否めません。カムイナオの存在も、愛衣ちゃんの憑依の理由と首の傷も、マンナさあや誕生のナゾも。 と言うことで、少々自分的な残念な作品でした。さらにいい作品に巡り会うことを願います。 奈央ちゃん率いる「SONIC MEGAPHONE」のデビュー曲「華恋~KAREN~」が10月8日に発売されることとなりました。この新曲って、毎週タイトルバックで聴いてたあの怖寂しいピアノメロの曲だったっんですね。もうこのメロにはマンナさんが焼き付けられてしまいました・・・・・呪われそうです(^^; |

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組




やはりカムイは赤い漫画と関係があるようです。
最終話の“あれ”が実は“あれ”だそうです。
クイズに正解したので、某御方から教えて頂きました。
続編に期待、、、。
2008/8/24(日) 午前 8:40 [ 通りすがりのベル ]
ベルさん、”あれ”が”あれ”って・・・全然わからへん(^_^; 続編、本当にあるんでしょうか?
2008/8/25(月) 午後 10:44