ここから本文です
忘れられない、忘れたくない、美味しいお店のご紹介
今日は神戸の日本酒イベントに初参戦!!(笑)

日本酒LOVERS神戸 2013

http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/20131006_170403.jpg

会場はポートライナー貿易センター駅下車すぐのサンボーホール


まずは入り口で入場券と引き換えにガラスのお猪口をもらいます

http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020980.jpg

後は35の蔵元さんの日本酒がおかわり自由
つまりは飲み放題、スゴクない!!


まずは最近大人気の旭酒造さんのブースへ

http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020981.jpg

食前酒にぴったりな発泡にごり酒50を頂きました

http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020982.jpg

これ好っきやねん!!(笑)


アテは100円〜

http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020983.jpg

日本料理 櫂(KAI)さんや明石のお寿司屋さん 鮨和さんの握りの盛り合わせ
ひねぽんさんの鶏料理や
フランス地方料理 MOMOKAさんの猪のコンフィ(ベーコン風)など
リーズナブルなのに美味しすぎるアテに日本酒すすむ君(笑)


大好きな日本酒、藤岡酒造さん

http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020987.jpg

おかわり自由なので、
蒼空 純米、蒼空・山田錦 純米吟醸、蒼空・山田錦 純米大吟醸を飲み比べ
贅沢だ〜!!(爆)



そして、年に2回酒蔵にお邪魔する奈良の千代酒造さん
こちらも大好きな蔵元さんです


http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020986.jpg

篠峰 生もと純米、篠峰 純米秋晴れ、篠峰 純米大吟醸を飲み比べ
カメラに気づいた堺さんがばっちりポーズを決めてくれました♪♪


泉酒造さんの仙介・山田錦のひやおろしと大吟醸を飲み比べ
出遅れたので、瑞泉の純米酒は売り切れ、ざんね〜ん(^^;


http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020988.jpg


印象的なラベルの日本酒を見つけました

http://blog-imgs-62.fc2.com/f/u/n/funkycoco/P1020984.jpg

秋田県にある新政酒造さんの新政「NO.6 S-tape」と新政「NO.6 R-tape」

ゴージャスなゴールドの文字に惹かれて(笑)、S-tapeを頂きました
すっきりとした酸味が有り、柔らかな後口
上品な日本酒やわ〜、ついつい飲みすぎてしまそうな危険な日本酒です(笑)


この他、大阪の有名どころ、秋鹿酒造さんのお酒や
しっかりした味わいの田冶米合名会社さんの竹泉
下村酒蔵店さんの奥播磨とよう呑みました


このイベント、去年も行きたかったけれど
知った時には予定がパンパンで泣く泣く諦めました
今年は参加出来て良かったです!!

派手なライブステージはありませんが
日本酒をじっくり楽しむことが出来ました

来年もお邪魔したいと思います♪♪

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事