全体表示

[ リスト ]

やりましたっ!
予選突破ですっ!

しかも、W杯参加国中 本戦出場決定一番乗りというオマケつき。


いやぁ〜、しかし、2-0での勝利は、正直、予想してなかったッス。


負けさえしなければ予選突破という状況、
尚且、スタメン4人が入れ替えという状況での戦いだったので、
無理せず引き分け狙いで良いと思ってました。

ただ、勿論、選手達には初めからそのつもりで戦っては欲しくありませんでしたが…。


さて、そのスタメンは

FW:鈴木、柳沢
MF:小笠原
  中田浩、加地
  福西、稲本
DF:中澤、宮本、田中
GK:川口

中田、中村、アレックスが出場停止、小野の疲労骨折、
そして中澤の右ひざ痛で不安は否めない状況だったんですが…


中澤、先発しましたね!

坪井が良くないとか、そういう訳ではないんですが、
負けられない試合である中で、DF陣だけは不動のメンバーでいて欲しかったので
中澤のスタメンは、ホッとしました。


3/30、平壌で行われた 北朝鮮vsイランで起きた北朝鮮選手の審判への暴行
および観客の暴徒化に対しての制裁として、第3国・タイでの無観客試合となったこの試合、
静かぁ〜〜〜〜〜な試合になるのかと思いきや!


競技場の外で懸命に応援する日本サポーターの声援が絶えることなく聞こえてきます。

会場に青い波が見える事はありませんが、その声が選手達の気持ちを後押ししたと思います。



でも…


前半…


相変わらずのダメダメでしたね…。

全体的にパスが雑だし、こぼれ球のほとんどは北朝鮮に拾われてました。

鈴木、柳沢、小笠原、中田浩と鹿島組4人を投入したとはいえ、
全体的な連携は、お世辞にも良くなかったですね。

特に、中田浩が大ブレーキ。

パスミスや好機を逸する場面が目立ってました。


見慣れた内容とは言いたくないが、普段通り、ご不満なまま前半終了。


前半だけ見る限りでは、「初めから引き分け狙いなのか?」と思ってしまう程
積極性に欠ける内容だったと思います。

全ては、パスが通らない、連携が取れない…これに尽きますが…。

DF陣が固定メンバーでやれたのが、せめてもの救いだったと思います。


さて、後半です。

今大会のラッキーボーイ(と呼んではいけないと思うが)大黒が
鈴木に替わって後半から出場。

鈴木…色々叩かれて、可哀想だなぁ…と思ってたんですが、
決意の断髪ならぬ気分転換の散髪でスッキリしただけで、
結果が出せないままの交代となりました。


でもです。


この大黒様の登場から、試合の流れが変わったのです!


常に裏を狙う動き、ゴールへ向かう姿勢。

北朝鮮DFが焦り始めました。

後半15分には、早くも北朝鮮は3人の交代を使ってしまう。

これが凶となったのか…



後半28分、ゴール前、大黒が競り合ったこぼれ球を柳沢が滑り込むようにシュート!
ゴール左に決まり、日本先制!

そして、とどめは後半44分、DFの最終ラインを1人すり抜けた大黒様が
独走でドリブルに持ち込み、GKと1対1に。
落ち着いてGKをかわし、そのままゴール!
2-0と試合を決定付けた。


ロスタイムには、キムヨンスと交錯し倒された宮本の足がキムヨンスに当たり(多分、意図的)、
それに怒ったキムヨンスが宮本を蹴ってしまい、一発レッド。
あわや乱闘となりそうな緊迫した演出まで付きました。
【訂正:宮本ではなく田中だったようです。勘違いしてました】


そして、勝利!

非常に喜ばしい事です!

前回予選は免除だったし、フランス大会ではプレーオフでの出場決定。

それに比べて、今回は1試合残しての本戦出場決定ですからね。



でも…


これで、ずぃ〜〜〜こ更迭は無くなっちゃいましたね…。


予選通過出来たから言える事ですが、
俺的には、今回のバーレーン、北朝鮮の2連戦で予選通過困難という状況で
ずぃ〜〜〜こ更迭、サッカーファン全員土下座でベンゲル就任…


…っていう妄想をめぐらしてたんですけど…。

ま、今のタイミングじゃぁ、ベンゲルも断ると思うんですけどね(苦笑)


ずぃ〜〜〜こと共にドイツへと行く事が決定的となりましたが、
本大会まであと1年。

きっと、あっという間に時間は過ぎちゃいます。

これからの1年は結果重視の試合ではなく、質を向上させるべく、
しっかりとチーム力をアップさせて欲しいものです。

あ…でも、次のイラン戦は日本ホームだから、
前回のお返しをして欲しいな…(笑)

その後のコンフェデ杯も、あんま恥ずかしい試合はして欲しくないな…(笑)


結局は、負けて欲しくないのよね(苦笑)


はぁぁぁ…とりあえず、予選通過して良かった…。


来年…


ドイツ行くつもりですっ(予定)!


誰か、金貸して!

閉じる コメント(10)

顔アイコン

日本勝ちましたねーwばんざいっwww

2005/6/8(水) 午後 11:36 [ ノラ ]

顔アイコン

2-0は出来過ぎですね(笑) とにかく、本大会出場を決めてくれて良かった!

2005/6/8(水) 午後 11:40 [ Masa-Chang ]

グランドの状態が悪い中よくがんばった! 雨も降らなかったし、日本から駆けつけたサポータにも脱帽した。 良い気分で2006年を迎えることが出来ました。 1年後ドイツでお会いいたしましょう!

2005/6/8(水) 午後 11:56 feel0715

後半たった一人の投入で激的に変わりましたよね。なんとなくコンフェデでは鈴木はしばらく出番なさそうですね!!

2005/6/8(水) 午後 11:59 海坊主

顔アイコン

やりましたねd(o'(ェ)'o)b イエーイ!ゆみとしては大黒選手のシュートが良かった♪あと小笠原選手が頑張っていたと思いました!稲本がもう少し目立ってくれればなぁと思ったけど!結果オーライです!とにかくおめでとう!!!

2005/6/9(木) 午前 0:01 lov*_a*d_h*nest**y

顔アイコン

△オさん、ありがとうございます。ドイツ貯金しないと…(苦笑)

2005/6/9(木) 午前 0:04 [ Masa-Chang ]

顔アイコン

ヒゲ坊主さん、ありがとうございます。鈴木は嫌いではないんですが、相方次第なのかな…と。でも、そんなの関係なく裏へ裏へと走り回る大黒は、より上かな…と。

2005/6/9(木) 午前 0:05 [ Masa-Chang ]

顔アイコン

☆ゆみ☆さん、ありがとうございます。稲本は、後半へばってましたねぇ…。とにかく、ドイツ行きが決まって良かったですね。

2005/6/9(木) 午前 0:07 [ Masa-Chang ]

顔アイコン

「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。得点力不足とか決定力不足とか言われている中で、ヒデと俊輔のいないメンバーで、FWが2点取ったのは大きいですね。「結果がよければいい」というのはこの試合まで。これから1年かけて、しっかり世界で勝てる"世界基準"のチームを組み立ててほしいです。

2005/6/9(木) 午前 3:36 [ pixy_japan ]

顔アイコン

pixy_japanさん、ありがとうございます。昨日までは、あくまで本戦に行くまでのプロセスに過ぎませんからね。今のずぃ〜〜〜こじゃぽんで世界に通用するとは思えないので、この1年で熟成させて欲しいですね。

2005/6/9(木) 午後 8:49 [ Masa-Chang ]

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事