37歳ママ盛り

僕、ミッキーが好きです。私、甘栗が好きです。

全体表示

[ リスト ]

成田ゆめ牧場

昨日は「成田ゆめ牧場」に行ってきたよ。
マザー牧場って案もあったんだけど、検索したらこっちがでてきたので近いほうがいいなってことで。
どこのアミューズメント施設も何かしら割り引券を発行しているけど、ここの割引は降水確率によって割引が決まるんだって。オツだね。昨日は降水確率20%だったから20%OFFになったよ。
 
とは言え、お天気は最高!少し汗ばむ位だったけど、施設内は木陰が多く、ほんとーーに気持ちが良かった!
 
ソリすべりができたり、アスレチックがあって、思いっきり体動かせるし、なんといっても牛・ヤギ・羊・馬など、牧場の動物たちと思う存分触れ合えるのがすばらしいのだ!
 
そりすべりはこんな感じ・・・
イメージ 1
 
一緒にやってみたけど、これ、面白いんだー!
桃ちゃんはすっかりはまって何度もリピしてたよ。
 
 
次にアヒルのレースに参加。
イメージ 2
桃ちゃんはピンクのアヒルだったんだけど、参加した大人たちの勢いに負けてビリっけつになっちゃった。
でも、「楽しかったー!!」って満面の笑み。うんうん、なんでもやってみることが大切なのですよねー。
で、後日談、夜寝る前に、「アヒルのレースでね、1番になった人がもらえる景品だけど、ボールペンだったよね、あれ、かわいくないから欲しくなかったんだ。」ですって。
 
 
次は乳搾り。
イメージ 3
パパ、ママも参加。思ったよりやわらかかったヨ!
うーちゃんはママの乳しぼりよくご存知のはず。
 
 
お弁当タイムでは、パパのおにぎりと桃ちゃんのおにぎりを食べ、新緑の中でひとやすみ。
うーちゃんもおにぎり食べたりしてね、歯ないけど。
イメージ 4
その後は、コロスケという名のポニーに乗ったり、
イメージ 5
 
おもしろ自転車に乗ったり
 
イメージ 6
でーっかいソフトクリームを食べたり
イメージ 7
 
アスレチックをしたりヤギにえさをあげたり、またポニーに乗ったりしてたーっぷり遊んだよ。
 
うーちゃんにヤギをさわらせてあげたら、「うふ、うふっ」ってとーっても楽しそう。
この時期は手で触ったり、くちに入れたりして感覚を確認する時期だから、触れたことがとっても嬉しかったみたい。
 
桃ちゃんはモルモットがかなり気に入ってしまい、帰ってからも、小学生になったらモルモットを飼いたい、年長さんになったらいいでしょ、明日買いにいこうよー、と、そうとうしつこくおねだりされてるんだけど、モルモットってどうよ・・・と母としては早く忘れてほしいなーと思います。
 
マザー牧場に比べると規模はかなり小さいけど、子供が遊ぶのにはちょうどいいサイズだし、親も疲れないのがとっても気に入った!
 
楽しかったよー!
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事