37歳ママ盛り

僕、ミッキーが好きです。私、甘栗が好きです。

ももちゃん日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
うーちゃんの好きなもの。
①洗濯ばさみ
②空気の抜けたビーチボール
③ヨダレたっぷりのチュウをすること
④ベランダを眺めること
⑤マルモのおきての芦田真奈ちゃんのエンディングダンス
⑥iPhoneの味
⑦麦茶
⑧笑っている人
⑨「かわいいーー!!」と言われること
⑩リモコンの味
⑪エルゴ
そして、そして〜、ママ!!
ママが一番好きなんだよね〜♪♪
わかるよ、キミの愛は♪
 
寝相が悪くて毎晩1時間おきに起こされるけど、姿が見えなくなると「うぅ〜、うぅ〜」ってうなるけど、
でも何しても許せちゃう。
 
プニプニの足も手も笑うと無くなるおめめも大好きだなぁ〜。

開く コメント(5)

成田ゆめ牧場

昨日は「成田ゆめ牧場」に行ってきたよ。
マザー牧場って案もあったんだけど、検索したらこっちがでてきたので近いほうがいいなってことで。
どこのアミューズメント施設も何かしら割り引券を発行しているけど、ここの割引は降水確率によって割引が決まるんだって。オツだね。昨日は降水確率20%だったから20%OFFになったよ。
 
とは言え、お天気は最高!少し汗ばむ位だったけど、施設内は木陰が多く、ほんとーーに気持ちが良かった!
 
ソリすべりができたり、アスレチックがあって、思いっきり体動かせるし、なんといっても牛・ヤギ・羊・馬など、牧場の動物たちと思う存分触れ合えるのがすばらしいのだ!
 
そりすべりはこんな感じ・・・
イメージ 1
 
一緒にやってみたけど、これ、面白いんだー!
桃ちゃんはすっかりはまって何度もリピしてたよ。
 
 
次にアヒルのレースに参加。
イメージ 2
桃ちゃんはピンクのアヒルだったんだけど、参加した大人たちの勢いに負けてビリっけつになっちゃった。
でも、「楽しかったー!!」って満面の笑み。うんうん、なんでもやってみることが大切なのですよねー。
で、後日談、夜寝る前に、「アヒルのレースでね、1番になった人がもらえる景品だけど、ボールペンだったよね、あれ、かわいくないから欲しくなかったんだ。」ですって。
 
 
次は乳搾り。
イメージ 3
パパ、ママも参加。思ったよりやわらかかったヨ!
うーちゃんはママの乳しぼりよくご存知のはず。
 
 
お弁当タイムでは、パパのおにぎりと桃ちゃんのおにぎりを食べ、新緑の中でひとやすみ。
うーちゃんもおにぎり食べたりしてね、歯ないけど。
イメージ 4
その後は、コロスケという名のポニーに乗ったり、
イメージ 5
 
おもしろ自転車に乗ったり
 
イメージ 6
でーっかいソフトクリームを食べたり
イメージ 7
 
アスレチックをしたりヤギにえさをあげたり、またポニーに乗ったりしてたーっぷり遊んだよ。
 
うーちゃんにヤギをさわらせてあげたら、「うふ、うふっ」ってとーっても楽しそう。
この時期は手で触ったり、くちに入れたりして感覚を確認する時期だから、触れたことがとっても嬉しかったみたい。
 
桃ちゃんはモルモットがかなり気に入ってしまい、帰ってからも、小学生になったらモルモットを飼いたい、年長さんになったらいいでしょ、明日買いにいこうよー、と、そうとうしつこくおねだりされてるんだけど、モルモットってどうよ・・・と母としては早く忘れてほしいなーと思います。
 
マザー牧場に比べると規模はかなり小さいけど、子供が遊ぶのにはちょうどいいサイズだし、親も疲れないのがとっても気に入った!
 
楽しかったよー!
 
 

開く コメント(0)

ポリオ1回目

イメージ 1
 
昨日はうーちゃんのポリオ1回目でした。
集団接種の会場は、同じくらいの赤ちゃんだらけでほほえましいのなんのって。
お母様方、みぃ〜んな、「うちの子が一番かわいい♪」って顔してるの。
で、みんな、エルゴ・エルゴ。しかも、おなじハワイバージョン。
おそろいすぎてちょっと恥ずかしかった。。
 
うーちゃんは、お友達好きなので、お隣の赤ちゃんになんとか気づいてもらいたいようす。
「うー、うー、」って話しかけても、激しく屈伸しても気づいてもらえず、空振り。
 
先生の問診では、聴診器に笑顔。
「くすぐったいよぉ、聴診器さん」と言ってるみたいだったよ。
笑ってるねーって、先生とほのぼのしたりして。
 
終わってから30分の待機中も、後ろのかわいい女の子にせっせとアピールするも、振られ続け、
お母さんに「愛想のいいですね〜」と、相手にしてもらったりしていました。
 
自転車に乗って前ダッコしてても、話しかけると笑顔で応えてくれるから、もぅ、楽しくってー!
私、ずっと笑ってますわ。
 
帰ってきてから、夜は「薔薇風呂」にしてみた。
飾っていたバラが開ききっちゃったからなんだけど、メルヘンワールドに住む桃ちゃんにとって、
お姫様のお風呂に入れるのは至福のひとときだったみたい。
でも、うーちゃんは、花びら食べちゃうし、桃は顔にこすり付けて薔薇エキスを出すしで、バリのヴィラのようにはいかなかった。。掃除が面倒くさかったよ。
 
 

開く コメント(2)

アート・クリック

最近、工作がブーム!
ディズニーチャンネルの「アートクリック」にはまっています。
ってことでぇ、ももちゃんが最近作ったものを一挙ご紹介。
 
①モビール
桃ちゃんがうーちゃんのメリー用に作ったよ。
うーちゃんは、ベビーベットの上に吊るされたモビールをじぃ〜っと見ています。
イメージ 1
 
ママはホワイトボードの枠を作成。
冷蔵庫に貼り付けて、、ちょっとキモイ感じがかわいいのだ。
イメージ 2
 
 
②ズボンみたいな小物入れ
右が桃ちゃん作。やっぱりハートとピンクなのね。
これはなかなか上手にできたぞぃ。
イメージ 3
 
③まっしぐラン
坂を作って転がすと勢い良く動くのさ。
ママがネコバスを作ったら、桃ちゃんはキティバスだって。
まねっこネコの顔がかわいい♪
イメージ 4
 
 
④くるくるシアター
ストローをくるくるまわすと、くるんと丸めた紙に書いた紙が送り出され、紙芝居みたいになるのよ。
桃ちゃんのストーリーは、顔の無いオニがお姫様をさらっていって、、えーっと、なんだっけな、最後にバスターが出てきて、「またね」で終わります。
枠はティンカベルと、バンビとわんわん物語の犬かな。かわいいwwイメージ 5
 
そんな感じでアートな私たちです。
桃ちゃんは、作ったものをいつも、うーちゃんに見せて遊んであげるの。
うーちゃんは間違いなく、お姉ちゃん好きになるんだろうなぁって思います。
 
絵の具とか使うのはやっぱり楽しいね。
好きなことをたくさんやっていこう!
 
それにしても、空き箱や牛乳パックが溜まりすぎて、邪魔やねーん。
 
 

開く コメント(0)

林試の森にて、怒る。

日曜日のお話。
林試の森公園に行ってきたよ。
 
イメージ 1
 
大きめな公園では一番近いし、夏になると結構立派なじゃぶじゃぶ池もできるからたまに行くの。
今回は桃ちゃんと、うーちゃんと3人で、おにぎり持って行ってきたよ!
 
 
到着して、シートをひいて、おにぎりを食べていると、「ももちゃーん」と。
やってきたのはバレエのお友達。
絵本の読み聞かせボランティアのイベントに参加中とのこと。
 
イメージ 2
で、一緒に飛び入り参加してきました。
ももちゃんは本を読んでもらうのが大好きだから、ご満悦。
 
 
その後はアスレチックに。
イメージ 3
 
でも、「怖いから嫌だ」とか、縄跳びを教えてあげようとしたら逃げちゃうしで、挑戦ができない桃に頭にきた母。
「やりもしないでできないとか、言うなーー!!!!」
「教えてあげてるんだから、ちゃんと聞けーーー!!!」
とブチ切れてしまったワ。
家に帰ってからもイライラおさまらず。
 
楽しいはずの公園遊びが一気に険悪なムードに。
怒られるのは嫌だと思うけど、怒るほうも気分は最悪なんだよね。
で、夜になって反省。
怒りすぎたかなぁ、しつこかったかなぁ、すぐに許してあげるべきだったかなぁ、、、。
ってねー、ほんと毎日子育ての難しさをかんじます。
自分をコントロールするって大変。
子育ては自分育てだなぁーってしみじみ思うね。
 
でも、うーちゃんには怒りがわいてこない。
ギャン泣きしても、何してもかわいいのよぉぉ、babyって天使だもんね。
だからこそ、桃に対してやさしく接しなくちゃいけないんだよね。
桃はとってもやさしくて、面倒見が良くて、いい子に育ってくれたなぁって思う。
その感謝の気持ちを忘れないようにしないとね。
まだまだ4歳だし、甘えたい盛りなんだもんねー、ごめんよー。
 
今週は反省weekでした。
明橋大二先生の本をじっくり読み、子供ってそういうもの!と再度勉強し、
 
桃の好きなことを一緒にやったりしてます。
一昨日はアートクリックしたよ。
 
イメージ 4
 
牛乳パックで工作作ったぁー。
ねこバスとキティバス。
前に電池を置いて坂を転がすと勢い良く動くのさ。
 
 

開く コメント(0)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事