MOMOCATの音楽帳

ピアニスト MOMO♪大久保和慧のBlog
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ハローキティ加湿器

ペットボトルを使用できて、携帯することもできる加湿器。
4時間で自動的に切れます。
たまたま商品が到着した時、緑色のペットボトルしかなくて、
それにつけたら、ちょっと変でした。
透明のペットボトルだとバッチリです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2019年になりました!

イメージ 1新年おめでとうございます🎉
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さまにとって2019年が素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。 

私は、昨年もたくさん演奏の機会がありました。本来の専門のピアノもクラシック、ジャズ、ゴスペルに加えてラテンやアイルランドの音楽など、多くのチャレンジをしました。オルガンもたくさん弾きました。ゴスペルディレクターの活動も本拠地の芦屋のグループが10周年を迎え、記念のコンサートをすることができました。定期的な指導が2団体増え、現在、8つものクワイアにたずさわっています。ゴスペルの指導は、本当に楽しく、仕事ではありますが、私を心身ともに健康にしてくれていることを実感いたします。音楽指導も幼児からシニアまでのピアノとボーカルの個人レッスン、インターナショナルプリスクールでの音楽講師などバラエティに富んでいます。
いつも脳がフル回転。
そんな中、神学研究科に大学院生として在籍し3年目となり、修士論文を昨年末に提出でき、今、最終試験に備えています。
このように、たくさんのことをなんとかこなせているのも、回りの方々の支えと導き、また家族の理解があってのことと、感謝しています。
今年も、今までと同様に与えられた機会を大切に、どんどんチャレンジしていきたいと思っています。

この記事に

開く コメント(0)

とりあえず完成

この1ヶ月、これに集中していました。
途中、何度も「ちゃんと書けない。。」「無理かも、、」と
くじけそうになる気持ちをなんとか自身で励ましながら。
しかも、音楽の仕事が最も忙しい時期、
しかし、他に何もないから、スラスラ書けるわけでもないし、
与えられた環境でやるっきゃない。

だんだん、ハマってくるのですよね、なんでも。
途中から、集中度が違ってくるのを自覚しました。

しんどいけど、超えた時の爽快感、喜び。
これは事柄が違っても同じです。

一気にアカデミックな文章を書くことについて、成長した実感があります。
私の場合は、成長して、やっと通常レベルですが。
なにせ、音楽演奏と別な脳の部分を使用するし、
普段はカジュアル文章しか書かない環境だったから。

とりあえず提出までたどりついてよかったです。
指導教官と、ともに学び仲間の力は偉大です。

あ〜、おもしろかった!!
これから口頭試問に向けて、また進みます。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
たくさんの方に聞いていただき感謝でした。

イントロダクション Joy to the World
♪Go Tell it on the Mountain
♪Amazing Grace
♪You Raise Me Up
♪Jesus Oh What a Wonderful Child
♪O Holy Night
♪Down by the Riverside
♪Oh Happy Day

この記事に

開く コメント(0)

オルガンとゴスペル演奏は19:30-20:00です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
演奏予定曲

Go Tell it on the Mountain
Amazing Grace
You Raise Me Up
Jesus Oh What a Wonderful Child
O Holy Night
Down by the Riverside
Oh Happy Day

この記事に

開く コメント(0)

神戸クリスチャンクワイアーの伴奏者になり1年半、
2度目のクリスマスコンサートです。
今回は新神戸にある聖愛教会で行われます。
イメージ 1
イメージ 2
ピアノソロは、「ひつじは眠れり」のジャズアレンジと、
「神の御子は今宵しも」のゴスペルアレンジを弾きました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事