GO!GO!FUNLAND〜☆

なかなかブログ更新できない・・・うちにもゴーストライターが欲しい今日この頃(*´Д`)

全体表示

[ リスト ]

1月14日(日曜)

しまなみ海道を通って四国までバイクで走って来たんですが

今回の相棒は・・・

ホンダ Dio : どノーマルでフロントバスケット付きの『ちょっと組内へ配り物してくるわ・・仕様』
以前、乗っていたXT400アルティシアを下取りに出して買った原付バイクがこれで
結局、両親に譲って、現在は実家でたまにしか乗ってもらえず
バッテリーがあがりかけの可哀想な状態にある原付バイク。。。

前日、XR250で実家に行ってDioに乗り換えてきてました。

ツー当日は、朝の7時に出発しました!

今回の目的は、とりあえずはしまなみ海道を通って四国へ行って帰ってくることで・・・

できれば行きと帰りで、時計回りに島を走って(この方が海がよく見えると思ったから)

できるかぎり島の外周を走ってくること!

原付なもんでいつものバイパスは入れないんでゆっくりと国道で 尾道 まで走り・・・




尾道大橋 で 向島 へ



イメージ 1



向島 に渡ってまずはへ・・・

のはずがいきなりショートカットして 干汐 経由で 因島大橋




因島大橋 で 因島 へ



イメージ 2



因島 へ渡って今度はしっかり海岸線を時計回りに走り

水軍スカイライン をどノーマルDioで攻めつつ^^;ぐるりと島を半周して



生口橋 で 生口島 へ



イメージ 3



天気もピーカンで気持ちよく島の道を快走!



多々羅大橋 で 大三島 へ



イメージ 4



ここへは、つい先日ツーに来たばかりで、前回走った道で 大三島橋 まで走り・・・



大三島橋 で 伯方島 へ



イメージ 5



「伯方の塩」 で有名な 伯方島 です。

ここでは 関山 の展望台に上り 伯方島環状線 をぐるりと走って次の島へ


橋の途中で無人島の見近島へと下りる道があって

イメージ 6




ここには小型バイクや自転車でしか来れないキャンプ場あり(無料)



イメージ 7イメージ 8
















伯方・大島大橋 で 大島 へ




イメージ 9




ここでは 「村上水軍資料館」 へ寄り道・・・



イメージ 10




建物も新しく綺麗だし歴史好きなもんで意外と楽しめました。

このあと道を間違えて 戸代鼻方面 へ走って林道っぽい道に紛れ込んで結局行き止まり・・・(TーT)

マップルで確認して 「村上水軍資料館」 まで戻りなんとか 来島海峡方面 へ向かう海岸線の道を南へ・・・

ここも気持ちのいい海沿いの道でした。



で・・・やっと来ました来島海峡!



イメージ 11




来島海峡大橋 で 四国 へ




四国はもうすぐ!



イメージ 12




眺めのいい橋の上を快走して



イメージ 13




なんとか無事、四国に上陸しました〜!(^^)!





イメージ 14






橋の料金は・・・
尾道大橋   : 10円 
因島大橋   : 50円
生口橋    : 50円
多々羅大橋  : 100円
大三島橋   : 50円
伯方・大島大橋: 50円
来島海峡大橋 : 200円





原付しまなみツー:復路編 に続く・・・・・

この記事に

閉じる コメント(12)

原付の旅っていいですね!しかも安いのが魅力です・・・。原付を売らなかったらよかったなぁ・・・。なんてね。 私もちょくちょくしまなみには行くんですよ。尾道〜生口島でも二輪だと1300円かかるからなぁ・・・。

2007/1/16(火) 午前 5:53 [ あひるちゃん ] 返信する

おーw、すばらしいー! しかもいい天気、最高だねー!! ナイスラン!

2007/1/16(火) 午前 6:31 YUKI 返信する

senmu、なんと私の庭を走られたんですね〜!!どこかですれ違ってたかも。。。事前に聞いていれば手を振りに行きましたのに^^

2007/1/16(火) 午前 8:33 [ ] 返信する

あ〜!私が行きたくてウズウズしてる四国に行ってきたんですね〜!原付で橋渡るのは安いんですね〜。後編が楽しみです☆

2007/1/16(火) 午後 1:45 あろま 返信する

通行料金が安いっ♪往路優勝はDioくんでしょ〜か^^前かごが素敵☆

2007/1/16(火) 午後 5:53 [ ぼるきち ] 返信する

あひるさん>久々の原付ツーは楽しかったですよ。XRで走るときよりもまた違った景色が見れて感動でしたw。

2007/1/16(火) 午後 10:56 SENMU 返信する

YUKIさん>冬用ジャケットにオーバーパンツ履いてたら日中は走ってても全然寒くなかったです。もうすぐ2月なんですけどね〜^^;

2007/1/16(火) 午後 10:58 SENMU 返信する

ブレンダさん>お邪魔してました〜^m^・・オフロード用のヘルメットを被った怪しい原付ライダー、見かけませんでした?!(^^♪

2007/1/16(火) 午後 11:01 SENMU 返信する

あろまさん>岡山だったら宇野〜高松のフェリーも安いですよね。便数も多いからここのところよく利用してます。今年は暖冬だから早めに四国上陸してみては?^m^

2007/1/16(火) 午後 11:07 SENMU 返信する

ぼるきっちゃん>安いし楽しかったです!前かご・・・かなり重宝いたしました(^^♪

2007/1/16(火) 午後 11:09 SENMU 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。私も時々リード90でしまなみ往復します。私の場合は尾道ラーメンを食べる事が多いです。逆パターンです!

2007/1/17(水) 午後 11:03 [ ゾラ ] 返信する

ゾラさん>90ccなら安いし楽だしいいですね♪1日遊ぶにはもってこいの楽しい道でした。

2007/1/18(木) 午前 2:01 SENMU 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事