風来梨のブログ

別サイトに記載した景勝地ガイドを小出しに載せていきます。

トップページ

すべて表示

9月の壁絵です

トップページ
     月に1回、自己満を目一杯に前面に出した写真で飾ります。
     9月は『波止場のオブジェ』でっす。

イメージ 1
伊勢湾を仕切る潟にボートがつなげてあった
そのエンジンが何だかオブジェのようにならんで・・
コレたてまえ・・

キの頃・・ 吉田拓郎の歌のワンフレーズにある
『この身を賭けても・・、全てを捨てても・・』って思いに
通ずる情熱をもって追っかけていたローカル線

そのほとんどが廃止淘汰という帰結となって
その情熱を失って10数年の間鉄道から離れていた

鉄道から心が離れて久しく時が経ったある時
参加していた写真の会に提出する
写真を撮るべく伊勢に出かけた

伊勢では定番の夫婦岩や伊勢神宮を狙ったが
撮り方が分からずに手応えが今イチで
何か撮れるモノはないかとうろつき
ふと目にした干潟を仕切る土手に敷かれた線路・・

撮り方を(少しは)知っている被写体を見て
結局先祖返りしてしまったよ


参宮線・池ノ浦シーサイド(臨)駅付近にて・・



※ 拠所ない事情により、
更新可能日が土日休日となってしまいました。
スンマセン







その他の最新記事

すべて表示

よも”ヤマ”話  第34話  田代山湿原・帝釈山  〔福島県・栃木県〕 ’91・ 8 田代山 1971m 〔名峰次選 9峰目〕、帝釈山 2060m 〔名峰次選 10峰目〕 誰もいない・・訪れる者もいない・ ...すべて表示すべて表示

路線の思い出   第226回  宇高航路・高松駅桟橋  〔香川県〕 線路から連絡船へ・・ 高松駅桟橋の情景 ※ グーグル画像を拝借 《路線データ》 ...すべて表示すべて表示

第305回  市房山

2017/9/17(日) 午後 10:10

『日本百景』 秋  第305回  市房山  〔熊本県・宮崎県〕 あいにくの雨天で 侘しさ漂う市房山頂上   五家荘・市房山  ごかのしょう・いちふさやま  (九州中央山地国定公園) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事