|
前回の『その1』でGoogleのSEOの事を熱く語ったが、移転先でのアクセスアップの鍵を握る第一の理由はGoogleのSEOではないのである。
最大の要因は「悲しいかな・・」、『移転先ブログサービスの運営会社の資質』なのである。
アメブロを運営するサイバーエージェントは、Yahoo!を運営する柔らかい銀行に輪をかけた『クソ』な企業である。 それは、閲覧者の乏しい=利益の上がらない芸能人ブログと絡まない一般の趣味系ブログを、『雑魚ブログ』扱いして「干して」くるからである。
移転先検討の一環として、アメブロの事を調べるべくアメブロのボータルサイトを検索してみたのだが、芸能人ブログ以外に検索窓が無かったのである。 まぁ、探せばどこかにあるのだろうが、探さなきゃ見つからない芸能人ブログ以外の一般ブログ検索窓は、「一見さん」には使いようがないのである。 そしてブログの新着も、芸能人ブログがその太鼓持ちの「ランキング最上位」の注目記事のみで、見たいと思った一般ブログは皆無だったのである。 そう、このアメブロのボータルサイトに、一般ブログの新着記事が掲示される事は絶対に有り得ないのである。 なぜなら、「ランキング上位」に食い込んで表示される事は絶対にないからである。
それは、芸能人ブログとその太鼓持ちブログは、運営元のサイバーエージェントによって、7倍から最大11倍(7%〜11%じゃないよ・・、700%〜1100%だよ!)のアクセス数の水増しをされているのである。 要するに一般ブログは、どう足掻いたってランキング上位に入る事は絶対にないのである。
調べてこれを知った時、「サイバーエージェントは潰れて欲しい」と思うほどに嫌悪したよ。
もう、極めつけのクソな企業である。
だが、それだけではないのである。 人気が最下層の一般ブログや移転したてのブログのスマホでの閲覧時に、スマホの閲覧方法である「指タップによるスクロール」を悪用して、何もない所から浮き出てくる広告や、上から下に帯広告が薄い影となって移動する「誤っての指タップを誘う」広告を貼り付ける嫌がらせをしてくるのである。 もちろん指タップしてしまうと、アメブロを見ている間ずっと誤って踏んだ広告のポップアップ地獄に苛まれるのである。 それどころか、その日一日アメブロに入る度にしつこくポップアップが繰り返されるのである。
こんな目に遭ったら・・、こんな事をされたら、「そのブログには2度と行くまい!」、そして「アメブロには2度と行くまい!」と思うだろう。 少なくとも、Yahoo!ブログからアメブロに移転された方のブログを見にいって計4回この災禍に見舞われたワテはこう思ったのである。 幸いこのブログさんはFC2にも同じ内容のミラーサイトを展開していたので、以降はFC2に行くことで問題は解決したのだが・・。 それでも、憎悪さえ抱くクソ中のクソな所業である。
真剣に「サイバーエージェントのようなクソは早く潰れろ!」と念じたよ。
このように運営元のサイバーエージェントによって、アメブロ内という『内』からも、一見さんという『外』からも流入を断たれては干上がる以外にないのである。 また、Googleによる検索も、アメブロの一般ブログは全く検索されないのである。 ワテは記事を書く際によくGoogleで検索するが、「路線の思い出 ○○駅」と検索するので、最初に検索されるのはキーワードに完全に合致した自分のブログのページで、次に該当駅のウィキペデイアページが検索される。 その次が検索ワードの駅を詳しく解説したホームページが出て、その次にFC2とかのブログページが検索されるが、アメブロは検索した記憶がないのである。
一方、画像検索でもアメブロ記事の画像も出るには出るが、総じてアメブロの表示画像は滲んで汚く、開いて見ようとは思えないのである。 要するに、「同じ開くなら、綺麗な画像を表示してあるページ」という事である。 これは、最終的には検索でも表示だけを考慮した粗雑な画像より、綺麗な画像という事が正しかった事の裏付けとなるのである。 このように、運営元より『内』と『外』からの流入を断たれ、なおかつGoogleからも嫌われては潰れる事必定なのである。 恐らく、アメブロで生き残る方法はただ一つ・・、方針を変えて芸能人ブログやその太鼓持ちブログに迎合して絡んでいく以外にないのである。
そうでないと、Yahoo!から移ったブログ同士で共に飢えて潰れていく結末以外にないのである。
まぁ、ワテとしてはアメブロに行ったブログがどうなろうと知った事ではないし、もう2度とアメブロには行くまい!と思っているので、その後の結末を確認しにいく事もないが、恐らくワテの予想通りYahoo!から移転したほとんどの一般ブログが潰れると見ている。
でも、何故にサイバーエージェントは一般ブログを干すのか?という疑問にも、ワテは答えを出せるよ。 それは前の記事にも書いた通り、サイバーエージェントは、Yahoo!から移転してくるブログを歓迎するどころか厄介者扱いしている・・という事である。
もし、アメブロがYahoo!からのブログ移転を歓迎しているのなら、FC2に先んじて移転ツールを提供するべく、Yahoo!に全面的に協力するハズだよね。 そして、ブログ移転の技術自体も、とっくの昔にFC2が自サービスに誘導すべく提供している=既に開発済の技術なのである。
そして、アメブロの引っ越しツールは1度に10記事しか移転できない欠陥ツールで、これは欠陥というより、明らかに他のブログサービスよりの移転を拒絶しているに他ならないのである。
そして、何故にサイバーエージェントは、他のブログサービスからの移転を嫌がるのか?という問いかけの答えだが、 それは、ウェブ界からのフラッシュの追放に起因するのである。 フラッシュ全盛期の頃は、アメブロは『アメーバーピグ』というYahoo!でいうアバダーと同じようなモノで課金サービスを展開して、一般のブログ主から金を毟り取っていたのである。
Yahoo!のアバダーでは、アバダーのファッションアイテムの為に100万円以上課金した奴もいたというように、一般ブログ主から多額の課金をせしめていたのである。 だが、フラッシュの脆弱性が問われてウェブ界から閉め出されるようになると、アメーバーピグも廃止せざるを得なくなったのである。
それどころか、Yahoo!ブログから移転してくるブログはアバダーの影響もあってか、「フラッシュ大好き」で、名前表示などにフラッシュを使いまくっているのが多いのである。
でも今は、フラッシュの使用はGoogleによって「安全性を保てていないサイト」としてペナルティを食う厄介者扱いとなっているのだ。
そして、次に出る多くのチョンを痛烈に批判する右翼思考のブログが大量移転してくる事に、サイバーエージェントはフラッシュ使用ブログ以上に危惧を抱いていると推察できるのである。
でも、右翼ブログにとっては、Yahoo!ブログは天国だったと思うよ。 多少の記事削除はあったものの、総じて検閲は甘く、チョンを詰ることも「フリーパス」状態だったし・・ね。 そして、この手の内容のブログは、どこのブログサービスにとっても来て欲しくない『厄介者』で、FC2はYouTubeの貼り付けは『著作権問題』を盾にほぼNGとなっている。 FC2では、こういった右翼ブログが多用するYouTubeの掲載は即記事削除で、数度の削除でアカウントを剥奪=追放となるのである。 だから、こういう右翼ブログにとっては、アメブロ以外に移転先がないのが現状なのである。
だが、そのアメブロも、「地雷原の中を行く」ようなモノである。 それは、芸能人や芸能界=在日チョンそのものだからである。
こういう奴らがいつも通りに反日番組『チョンデーモーニング』の内容批判や出演コメンテイターの批判を記事に載せて展開すると、放送元のチョンBSや番組出演ヒト△ドキのプロダクション会社などが、アメブロ運営元のサイバーエージェントに抗議や苦情を入れる事だろう。 そうなると、即サイバーエージェントが動いて、こういう奴らのブログは記事削除&アカウント剥奪となるだろうから・・。
まぁ、サイバーエージェントが、芸能界側の意向に沿って動くのは明白なのだから・・。
でも、コイツら、チョンを詰りながらも、『チョンデーモーニング』を眼を凝らして見てるよね。 ワテなんか、あんなの見ると胸糞悪くなるので、大沢親分の頃を最後に4〜5年は見た事ないよ。
普通あんな胸糞悪くなるモノは見ないでしょ? ひょっとして、奴ら「嫌い嫌いも好きの内」でチョンと関わりを持ち続けたいのでは?と思えるよ。 まぁ、コイツら天皇信奉右翼は、チョンの「背乗り」天皇に下賜づいて、この「背乗り」天皇の反日行為を称賛してるような奴らだからねぇ。
あと、パヨクにとってはアメブロは居心地が良く、蔓延るだろうね。 芸能界も総じてパヨク思考だし、マスニダは「反安倍・反自民」でチョンやシナ親派だし・・ね。 後ろ楯が充実している訳で(笑) まぁ、クソ極まる企業が運営元のブログサービスには、汚物が集まり澱む・・という事で・・。
:
:
この記事は濃厚な移転先候補批判があるので『捨て記事』という事で・・
|
全体表示
[ リスト ]




現在、顔本をメインにコメ投入していますが、またアカ停を喰らいました。
6月半ばまでの30日間です。2年前に投稿した【特アの土人ども!】が規定違反とのことで・・・・
昔の話を蒸し返して懲罰を与える!などチョンそのものですね。
風来梨さんの一連のアメブロ内容で、ブログ業界の内膜はキッタネェ!ことが解り、ヤフウはマシだったな!と思っています。
2019/5/20(月) 午前 11:07
たけしさん、こんにちは。
顔本でも何でも、そういう処置を受けるのは、誰かが通報しているからでしょうね。 顔本なんさなにも産み出さない奴による「オナニー」そのもので、何かを創り出した者へのその創造物の批判やら、主張する事への批判やら・・と、他人の批判と通報が横行する世界で、私は一切踏み込もうとは思えないカテゴリですね。
たけしさんの過去の事を吊し上げてのアカ停も、恐らくパヨクが通報したのでしょうね。 顔本も、2年前の記事を検閲するほどに暇じゃないでしょうし・・。
Yahoo!は記事削除はあれど、アカ停や剥奪まではなかったですね。 恐らく、アカ停にするとアカ停にされた側の批判をかわせなかったんでしょうね。 Yahoo!ブログも閉鎖するのが多くて、足元が盤石ではなかったし。 Yahoo!ブログは右思考を主張するブログが多く、勢力的にはパヨクより上回っていたし。
2019/5/20(月) 午後 6:08 [ 風来梨 ]
一ついえる事は、やはりアメブロ運営元のサイバーエージェントの方がYahoo!より対応力がはるかに上だと言うことですね。
だから、汚いマネをしても維持ができるし、逆に言えば対応力がなかったからYahoo!ブログは廃止になるんだと思いますね。
その一つが、Yahoo!のアバターとアメブロのアメーバーピグですね。
Yahoo!はアバター人気が下火になって儲からないと判断するとすぐに手を引きましたね。 その為に、100万円以上課金した『アバター命』の面々から非難を浴びまくりました。 でも、アメブロのサイバーエージェントの場合は、「ウェブ界がフラッシュを禁じてきているのでアメーバーピグは継続できない」と、「ウェブ界の方針の為に継続が不可能なんだ」と理由づけをした上での撤退なので、アメーバーピグに多額の課金をしてきた奴も文句が言えない状況になってます。
そんな対応力の違いが、汚い事をしても存在できる理由だと思いますね。
2019/5/20(月) 午後 6:21 [ 風来梨 ]