風来親父

迷子大好き放浪癖は三歳から・競馬は迷推理 「まだ早い」いつもそう言う「あいぶさき」 おそまつ。
有馬記念プレレーティング発表
121ブエナ
120ドリーム、ローズ、ペルーサ
119ヴィクトワール
118エイシン
次は115が4頭だから争覇圏(と判断された)6頭中3歳馬が4頭を占めている。
こんな年が今までにあったかな。
 
GⅠ無冠のペルーサの評価が意外に高い。
出遅れなければ最強と判断されたのかもしれない。
さあ、ペルーサは今年最後のレースで「普通に」スタートできるか。
 
 

この記事に

開く コメント(28)

203高地

明日から「坂の上の雲」が始まる。また日露戦争で203高地を占領した日でもある。
JCダートは2−3の一点勝負。人気でもあるし。

この記事に

開く コメント(3)

ビクトリアマイル

テレビコマーシャルが結婚なんだからウエディングフジコを狙わないという理由はない。

この記事に

開く コメント(0)

長距離の逃げ馬

天皇賞出走馬の中で逃げ馬はただ一頭。
それも道中を1,2番手で行けたときは弥生賞2着を含めて連対率100%。
11番ミッキーペトラ。
同じ4歳のフォゲッタブルには、まず差されるだろうが。
人気薄だから3着用馬券を多目に買ってもペイできる。

この記事に

開く コメント(0)

皐月賞は1勝馬

桜花賞は惜しかった。チューリップ賞1,2,3着で三連単ボックス、馬連購入。結果1,3,4着。一銭にもならず。
皐月賞は1勝馬が馬券に絡む率が高い。当然ながら配当も高い。
なんといっても今年は2頭しかいないところがいい。
弥生賞3着馬とスプリングステークス2着馬。
3勝馬と力の差はない。(4勝馬はやっぱり強いかも)
今度は欲をかかずにワイドも買うとしよう。

この記事に

開く コメント(0)

人気は重要

朝日杯フューチュリティステークス
結局1,2番人気
そこまではいいのだけど
データからもう一頭は内枠と決めて1〜7から3頭を選んだが
2番をはずしてしまった。
前走一番人気というデータもあったのに。
やはり人気順にいくべきだったな。
日本中のみなさんが一生懸命考えて出てきたものなのだから。

この記事に

開く コメント(0)

メルヴェイユドール

阪神ジュベナイルフィリーズ 2歳の娘のレースなんかわからんわい。
12月13日は美容室の日だから 17 メルヴェイユドール=おしろい花人形

この記事に

開く コメント(0)

11番マーシュサイド
前々走 G1 ノーザンダンサーターフS 2400m 1着入線も斜行で降着 レーティングをプラス3ぐらいに考えると16番コンデュイットとは差がつまる。盲点ではないか。
そのコンデュイットだが、中2週では良くて3着とみる。
5番ウオッカと18番スクリーンヒーロー。
意外と人気薄のスクリーンの単はおいしい。
逃げ粘りの9番リーチザクラウン。

この記事に

開く コメント(0)

いい夫婦の日となれば・・・イギリスから参戦
エヴァズリクエスト (EVA’S REQUEST)

引退レースのカンパニー

この記事に

開く コメント(0)

談合かね

京都大賞典で先頭を競り合って下位に沈んだ2頭クイーンスプマンテとテイエムプリキュア。
テイエムの騎手が代わって、エリザベス女王杯では談合がうまくいったということかね。
ここまで読まなきゃな。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事