ここから本文です
夢の8000坪で絶景生活 - 富良野
お金持ちより、時間持ちになりたい! http://www.hoshioka.com

書庫全体表示

感激の夜

イメージ 1

雨のキャンプとなってしまった三連休のスタート。
こんな天気にもかかわらず、なんと18組のキャンパーさんが訪れて下さいました。
もう、感激です。

天気が崩れる予報に変わった途端にキャンセルが入り始めました。
今朝の段階で予約が半分に・・・

「富良野の天気はどう?」
「弱いですけど、雨降ってますよ。無理せずにどうぞ・・・」

「行くからね」

「もう向かってるよ」

「キャンセルは考えてないし・・・」

嬉しいながらも、ちょっと心配でした。

正直、天気が悪いことは残念で仕方ございませんが、
キャンセルとなることは、ここ四年の経験から残念とは思わないようになりました。

一方、

「天気が悪いからキャンセル出てませんか?」
「こんな天気でないと予約取れないと思って・・・」

そんな当日の予約もあったりして、複雑な気分でした。

でも、受付の段階から雨降りで、
雨の中のテント設営を見ていると切ない思いでいっぱいでした。
出来る事なら「本日休業」としたいところ。
でも、それもキャンパーさんはガッカリなんだろうな〜
きっと、随分前から楽しみにして来られているのも受付時のコメントで分かるしな〜
あ〜切ない。

「でも管理人さん、そんなふうに思わないで下さい」て、また言われちゃいそう。

では、私達に出来ることないのか?

でも、夕刻で時間も遅くなってしまったし・・・

家族会議。

「こんな天気に来て頂けたキャンパーさんを歓迎したいよネ」

「夜までに何か準備できる」

「沢山来ている子供達にだけでも、何かを・・・」

そんなことで、急きょ家内が買出しに走る。

そして、午後八時、いっこうに降り止まぬ雨の中、キャンプサイトを周る管理人。

「イベントを行います。宜しかったらセンターハウスへ子供といらしてください・・・」

やった〜、沢山の方が来てくださいました。

続々とお越し頂けました。

「嬉しい〜」
「こんな天気でも、少しでも楽しもうよって、みんな来てくれたんだと思う」
「ヤバッ、こみ上げて来てしまった」
「子供達みんな楽しそうだ〜」

ゴメン、私ももう飲むよ。

「うまっ!」

キャンパーさんと話し込んだ。
楽しませてもらったのは、こちらの方になってしまった。

やって良かった〜

皆さんに「こんな天気でも来て良かった〜」って何度も言ってもらえた。

ホント嬉しかった〜

これって仕事なんかじゃないんですよね。


ヘルパーのカロリナちゃんと、中島くんとその彼女にもだ大々感謝。

素晴らしい夜でした。

この記事に

  • 顔アイコン

    いいですね〜
    読んでいると、風景が目に浮かびます。

    管理人さんの描写上手過ぎて、キャンパーの心の琴線に触れるわ。

    [ こーちゃん ]

    2007/9/16(日) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    18組の中の1組です。
    昨日はお世話になりました。
    我が家も前からここのキャンプ場へ行くことをすごーく楽しみにしていたのに、
    あいにくの小雨。
    でも、誰も「やめようか?」とは言わなかった。
    「こんな天気の中、うちも物好きだよねぇ」と口々にしながらも
    しっかり中富良野に向かってました。

    え〜、8時からイベントあったんですか?
    あ〜、残念、フラヌイ温泉に行ってました。
    こんなことだったら、温泉を翌日にするんだった(涙)

    ここは雨天でも、リピーターになる要素が山盛りですよね。
    これで、星空が見えたら発狂しちゃいそうです。
    娘も「チーズケーキ、めっちゃ美味しい」といってました。
    ちなみに、次回は「シフオンケーキをたべる」と公言もしています。

    星空も、ステキナ眺めも、釣りも、みーんな来月のお楽しみに
    とっておきます。
    当分の間、朝は「メェ〜〜」でみんなを起してやろうと目論んでいる
    母さんでした。

    [ man*oum**a ]

    2007/9/17(月) 午前 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    同じく↑18組のうちの一組です(^^)
    先日はお世話になりました。
    雨の中「イベントがあるので」と、各サイトにお声をかけてらっしゃる管理人さんの姿だけでも「こんな雨の中、歩いて回って、ご苦労なことだわ〜」と感動していたのに、
    こんな思いでの急遽開かれたイベントだったんですね。。。
    このブログ読ませていただいて、うるっ(涙)ときてしまいました。
    「マシュマロ美味しい〜」「ピザなまらウマ〜♪」「ワッフル美味しい〜」「ジョッキのビール最高♪」「わたあめ上手★」などなど、
    お気楽に楽しんでしまって、なんだか申し訳なかったです(^_^;)

    「焚き火にはマシュマロだよね!」と、キャンプ場入り前にマイマシュマロ購入して持参した長男も、本当のマシュマロの焼き方を学べたようです。(焚き火ではコゲコゲでした)

    子供たちももちろん大喜びでしたよ♪
    子供たちも大のお気に入りのキャンプ場になったようです。
    次男は特にカロリナちゃんが大好きだそうです。
    よろしくお伝え下さいね(^^)/

    心に残るキャンプを、ありがとうございました〜(^^)/

    [ pom**mhi ]

    2007/9/19(水) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    18組の豪雨キャンパーさん、ありがとうございます。
    カキコまでしていただきスミマセン。

    突然始めたイベントだったので、不在だった方には残念なことに・・・
    確かにトレーラーハウスは不在でしたね。
    残念。
    でも、チーズケーキあり付けたね。
    よかった、よかった。

    マシュマロ持参はありがとうね。
    突然の思い付きイベントだったので、買出しだとかで大変でした。
    家内に一番大変な思いをさせてしまって、
    でもいつも目立たぬ存在・・・
    頭がさがります。

    カロリナちゃんにお兄ちゃんはホレたね。
    年下好みのカロリナだから、オトセルかもよ。

    あとキャンプ場もひと月です。
    暖かいうちはキャンプ楽しんでくださいね。

    [ 丘の管理人 ]

    2007/9/20(木) 午前 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    乱入遅れましたが18組のうちの一組です^^;

    夜は、スタッフの皆さんの心温まる&楽しいイベントに参加させていただきありがとうございます。

    夜食でご馳走になったマシュマロ焼きは、娘が食べてみたいと以前からリクエストしていた甘味で、行きの大雨の車中でも話に出ていたんです。そういうこともあり、マシュマロ焼きは娘にも妻にも大好評でした。私こと寅年のおじさんも楽しめましたよ!

    また翌日のチェックアウト時に飲んだ牧場のミルクもすごく甘くて美味しかったです。夜のオーナーの心遣いのピザも美味しくて、来年は是非とも星空とラベンダーが楽しめる季節にお邪魔したいと思います。

    のちほどTB張らせていただきますね。

    [ キムタケ ]

    2007/9/22(土) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    遅ればせながら、18組のうちの一組です。
    息子は喘息気味だし、私はケガ。それに、雨・・・・・ということで、正直、気分はダークなままキャンプインしてしまいました。
    でも、友人ファミリーとの楽しいひとときで、なんとか
    救われていました。
    会場に入った途端、オーナーさんご夫妻&スタッフの皆さんの
    「まごころ」に触れ、そりゃもう感動しました。
    息子は綿あめに大喜びでした。ご馳走も美味しかったです。
    しかし、それ以上に、目には見えない大切なものを
    オーナーさんたちから、た〜くさんいただきました。
    (星に手が届く→星の王子さまチックにまとめてみました。)
    感謝しております。m(_ _)m
    来て良かった!と、心底思いました。
    ご夫妻の生き方は、星空にも増して、輝いていますね。
    少しでも、あやかりたいです。
    本当に心温まる素敵なひとときを、ありがとうございました。
    来シーズン、また遊びに行きます!! 削除

    [ さくら ]

    2007/9/23(日) 午前 0:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事