ここから本文です
やお地域活動応援ブログ
ブログが新しくなりました!

書庫全体表示

皆様こんにちは、山本出張所のじんちゃんです。

今回は、平成28年6月5日に南山本小学校で開催されました
学校創立60周年・校区集会所30周年・新校舎落成の記念行事に
参加させて頂きましたので、お知らせいたします。

当日の朝は雨が降っていたのですが、沢山のご参加いただけました。
イメージ 1











南山本小学校に通う生徒の皆さんだけでなく、地域のお父さんやお母さん、
おじいちゃんおばあちゃんも沢山の方がおいででした。
小さな子供さんも一緒に来られていて、今度通うことになるかもしれない
学校の雰囲気を感じているのかな(?)のが印象的でした。

新校舎の落成のお祝いに、生徒の皆さんが・・・
イメージ 2イメージ 3









こういった心遣いってうれしいですよね。

さてさて、記念式典は体育館で行われたのですが、、、

イメージ 4
生徒さんやご父兄の参加で、体育館が溢れんばかりでした。

この中には、昔この南山本小学校を卒業したことを思い出している方も沢山おられたことと思います。






イメージ 6
記念式典は、小学1年生から6年生まで合唱や群読が行われるとともに、市長・集会所やPTAの会長からの祝辞もいただきました。








イメージ 7
途中の休憩時間には、南山本小学校の歩みや円形校舎に関するスライドが上映
されるなど、学校・地域の方が楽しめるように創意工夫がされており、
南山本小学校と地域の絆が深まった一日だったのではないでしょうか。








イメージ 5
また、集会所開設30周年を祝う集まりも華やかに行われました。

普段、わくわくプラザや青色防犯パトロール、登下校時の声かけ運動などのボランティア活動ありがとうございます。

これからも、ご協力の程よろしくお願いいたします。


それでは、ご報告を終わらせていただきます。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事