秋田県大館能代空港周辺ふれあい緑地

『秋田県大館能代空港周辺ふれあい緑地』の指定管理者として、ご利用のお客様と共に魅力ある素晴らしい公園の創造を目指しています。

お知らせ

施設の活動状況は、下記ホームページ内のフェイスブックからご覧いただけます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

★ ☆ ★ お 知 ら せ ☆ ★ ☆

本日11月23日(月)にテニスコートをクローズとさせていただきます。

今シーズン、誠にありがとうございました。

来シーズンもふれあい緑地をよろしくお願いしますm(..)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

休園期間のお知らせ

秋田県大館能代空港周辺ふれあい緑地は、『秋田県大館能代空港周辺ふれあい緑地条例施行規則』により、

下記の期間が休園となります。

本年のご利用誠にありがとうございました。

■年末年始の休園期間

平成26年12月29日(月)〜平成27年1月3日(土)

※休園期間は正面ゲートを閉鎖し、園内車路の除雪及びコース整備を行っておりません。

 事故の未然防止のため園内へ無理に侵入しての活動は、お控えくださるようお願いいたします。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆様、こんにちは!


12月27日(土)現在のふれあい緑地の積雪状況です。

天候:晴れ

気温:2度

圧雪:40僉淵札鵐拭璽魯Ε港旭祇秕態)

コース状況:ナイターコース・芝生帯(アップコース)滑走可能



★休園期間のお知らせ★

平成26年12月29日(月)〜平成27年1月3日(土) 

※お願い

休園期間中、正門は閉鎖しコース整備を実施しておりません。

事故の未然防止のためにも園内へ無理に侵入しての活動は、お控え下さるよう

お願致します。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆様、こんにちは!

12月25日(木)14:00現在の積雪状況です。

天候:くもり

気温:1度

圧雪:45僉淵札鵐拭璽魯Ε港旭祇秕態)

コース状況:ナイターコース・芝生帯(アップコース)滑走可能



積雪は現在のところ大丈夫です。

滑走の際は、十分注意していただくようお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

    ★ ☆ ★ お 知 ら せ ☆ ★ ☆

本日11月25日(火)にテニスコートをクローズとさせていただきます。

今シーズン、誠にありがとうございました。

来シーズンもふれあい緑地をよろしくお願いしますm(..)m

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏も本番、太陽も気合が入り休みなく頑張ってくれている今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

水分をしっかりと補給し、熱中症にかからないようお気を付け下さい。


皆様、夏はお好きですか?
自分は暑いのが苦手ですが、夏は好きです!
蝉の鳴き声、緑に茂った木々の葉音など夏の音を聞くと、夏もとうとう来たんだなぁと思います。


ふれあい緑地で夏の音を楽しむのもまたいいものですよ。


例えば、こんな時間とか、
イメージ 1



こんな場所でシートを敷き、寝転びながら、とか
イメージ 2



ぜひ夏の音、聞きにいらしてください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

★ ☆ ★ お 知 ら せ ☆ ★ ☆

明日3月29日(土曜)からテニスコートをオープン致します。

また26年4月1日から消費税増税に伴い利用料金を210円から220円

に改定させていただきます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆様、こんにちは!


1月29日(水)10:40現在のふれあい緑地の積雪状況です。

天候 : 雪

気温 : −1度

圧雪 : 30僉淵札鵐拭璽魯Ε港旭祇秕態)

コース状況 : ナイターコース・3Kコース滑走可能。

アップコースなのですが、滑走も可能です。
しかし、明日から気温が上がるみたいです。
雪の状態が心配です。・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近頃寒さが一段落したのか、少し温かくなってきましたね。
皆様は、体の調子はいかがでしょうか?

ここふれあい緑地も鋭意活動中です!!

さて、今月18日19日にふれあい緑地で『第13回あきた北空港学童クロスカントリーコース大会』が開催されました。
運営の皆様、大変お疲れ様でした!
イメージ 1

この写真は大会前の写真です。
なかなかのベストショットを撮れた自信が・・・(笑

今年は晴れたり吹雪いたりと選手たちにとってはかなりやりづらい天候だったと思いますが、自分も観戦させていただきましたが、どの選手も精一杯自分の力を出し切れたように思えました。

選手の皆々様、大変お疲れ様でした!!
イメージ 3

イメージ 5


そして今年もスギッチが山から降りてきてくれました(笑
イメージ 2


今年も花だんご信濃やの店主 加賀谷さんへ協力依頼。

快くお引き受けくださいました。
まだ食べたことがない方は、ぜひぜひ一度ご賞味あれ!!
イメージ 4


まだまだ、大会はあると思いますので、これからもふれあい緑地はコースを作って選手たちに協力していきますよ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事