全体表示

[ リスト ]

2012 雪遊び こだま荘

今シーズンの 雪遊び。

1回目は 1月29日に 舞鶴に行ったんやけど 動画がうまく取り込めずに 載せられず。

先日の 2月8日(水)〜9日(木)に 第2回雪遊び、 県北部に行ってきました〜。

プロデュースは お友達任せの 犬・飼い主 雪遊びツアー♪

県北部に向かって車を走らせる。

生野を越えたあたりから 雪が多くなってきて テンション上がる〜〜!!

おっと。

雪遊びの前に 飼い主の腹ごしらえ!

出石そばを食す!!   出石そば 近又。

ここは、以前にも載せたお店☆


イメージ 1


出石そばで 満腹になって 本日のお宿に向かう。

道中は、こんな感じ↓

イメージ 2

ね? いかにも 雪遊びに来てるって雰囲気で いーじゃーーーん♪



ちょっと走ったら お宿に到着。

お宿は こだま荘。

犬OK、飲食物持ち込みOKの リーズナブルかつ 清潔なお宿。

私が 「清潔」と 強調したいのは、、、

犬OKやけど 布団に犬を入れるのはNG、マーキングにも気をつけて! と 

とても常識的であること。

犬を飼ってるからといって  よその犬が寝た布団とかは 絶対に嫌だ!!!←基本、犬キライなので♪

ちょっと早めにチェックイン、お宿のご主人に 「犬が雪遊びできる場所に行きたいです」と言うと

お宿の 真横の所を指して  「ここで どうぞ(^-^)」 と!

えーっ!!! ほんまーーー??? まじで--------???

新雪がフカフカの とてもいい場所!!

イメージ 8

あ、もちろん、雪遊びの前には お稽古。

どこででも いつでも お稽古はあるのですっ!!

イメージ 9

お稽古が終わって はじける フリッツ〜♪

イメージ 10

こはくん、楽しいねぇ!!

イメージ 11

ちゃーこ、埋もれて、、、(笑)

イメージ 12

イメージ 13

みんなで わははは!と遊んだら、、、

瞬発力はあるけど 持久力の無いチャーンが  「トーチャン、ダッコ」  と  (笑

イメージ 14

うわー! チャーン、顔が、、、終わったねー(笑

父ちゃん、めっちゃ笑顔〜〜(^0^)

イメージ 15

え--------っと!  犬の手は そんな方向に開きにくいと思うのですがっ!!

猟で傷を負った 犬とマタギ ではないですからーっ!

単に 過保護の飼い犬  ですからーーーっ!!(>-<)

犬たちのお着替えをさせて   お宿で名物の スタジオでの撮影会。

だって、プロのカメラマンが フラッシュとか完備のスタジオで 大量の写真を撮ってくれて

お値段 1050円(@0@)

うちなんて、フリコハチャー それぞれ個々の写真と  3頭の集合写真 いっぱい撮ってくれて このお値段。

その写真をパネルにしてもらったり マグカップやTシャツに加工してもらったりして買うこともできる。

みんながモデル犬になった後、 犬たちは車に戻して 飼い主は 買出し。

近くにスーパーがあるので お刺身とか 酒の肴を買ってから お風呂に。

お風呂は、こだま荘近くの シルク温泉

雪深いところでの露天風呂はサイコー!!

ぬるぬるのお湯で お肌スベスベ、

入浴で より一層 美男美女 になった飼い主たちの 持込宴会開始〜〜♪

本日は にんにく&しょうがタップリの ブタ味噌鍋〜♪

イメージ 3





犬たちも 参入〜♪

イメージ 4

こは、めっちゃ 嬉しそうやね〜(笑

酔っ払いの父ちゃんが 焼酎の瓶を横に  「オヤツ〜〜!!」 と!

イメージ 5

テンション上がった飼い主たちと 嬉しい楽しい4犬、

そろそろ寝ましょうと 犬たちを車のバリケンに戻す。

あ、犬たちは それぞれ 車中泊に慣れているので そのつもりでいたら。

お宿のご主人が 「今夜は積もりますよ」 と教えて下さった。

イメージ 6

わーーっ!!  もう、こんなに積ってるのねーっ!!!



寒くて凍えてはいかん と、急遽 バリケンを キッチンスペースに移動して

犬たちも同じ室内で寝ることに。

イメージ 7

そりゃ あーた、ネギも ティッシュも バリケンの上ですわよ!



〜つづく(^-^)








この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

めっちゃ楽しそうです!!
続きを早くぅ〜❤

2012/2/12(日) 午前 5:14 なお母 返信する

顔アイコン

わ〜、雪だぁ!って北海道にいたらおなじみの光景なのに思わずはしゃいでしまった…。
あ、どうも。わんこママ専属宿泊宿のぐーたらママです(笑)。コメントありがとうございました。タイリッジという犬種が気になってチャーン様のブログを読ませて頂きました。ローデシアンリッジバックと同じく「逆毛」な背中が魅力ですね。お目にかかった事がない犬種なので「ふーん、へぇ、ほぉ」と感心するばかりです。
また訪問しまーす。えっと、お気に入り登録してもいいかしら?ぽち。

2012/2/12(日) 午前 10:39 ぐーたらママ 返信する

顔アイコン

なお母さん
ぬふふふ。 楽しかった〜(^-^)
続きも見てね♪

2012/2/12(日) 午後 5:51 灰色犬 返信する

顔アイコン

ぐーたらママさん
いらっしゃいませ〜♪
わんこママ専属宿ですか(笑)
「楽しい旅やった」と、土産話をいっぱい聞いてます(^-^)
北海道で関西弁が炸裂したようですね(爆
タイリッジバック、ローデシアンよりだいぶ小さいですよ〜。
手の内に入ればとても忠犬、ワイマより飼い易いかも(汗
また遊びに来てくださいね!
お気に入り登録 ありがとうございま〜す☆

2012/2/12(日) 午後 5:57 灰色犬 返信する

なははは。チャーンってば、かわいー! それにしても凄い雪ですね、お腹まで埋もれちゃってる。^^;

しかし流石!いつ、何どきも、トレーニングを欠かさない灰色犬さんは素晴らしい。見習わなければ。

こんな風なお宿があるのですねー。そして3頭ともちゃんとバリケンで寝てくれるんだ。やっぱりビシッとトレーニングが入ったワンたちで、周りで接する人たちも安心でしょうね。私はまだまだなので、フリコハチャンを見ていると励まされます!

2012/2/13(月) 午前 0:46 ぴ〜ち 返信する

顔アイコン

ぴ〜ちさん
チャーンね、雪や水泳が苦手やねん、あんなイカツイ顔やのに(笑
すごい雪でしたよ〜! 新雪で フカフカ!
神戸ではありえない光景でした(^-^)

お稽古は、ねぇ。
どこででも同じコトを出来ないと やってる意味がないと思うのです。
家ではイイコやけど 外では。。。ってのじゃー、ね(笑
彼らは誤魔化すのが上手なので 「ここはいつもの場所じゃないから、ま、いいか!」って そんな態度するのよね。
なので どこに行っても まずはお稽古です。

バリケンは、特にトレーニングした訳じゃないのです。
自発的に「バリケン好き」やったから 助かりました。
こういう時だけでなく、病気や怪我で安静が必要な時なども
とても助かりますよ♪

2012/2/13(月) 午後 11:18 灰色犬 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事