FЦRЦのブログ

アテンザ,卓球,ラジコン,ゲーム,ラーメン他食い物,最近はそんな感じ

全体表示

[ リスト ]

毎日PCは立ち上げて,ネット閲覧はしているんだけど,なかなかブログを更新するのって
気力がいるもんです 
楽しみに訪問してくれている方々スンマセン
 
さて,とは言え,ネタが無かったわけではないんです。
ちょっと前のことだけど,備忘録として残しておきます。。。。
 
 
2/10のこと,都合がありこの日はお休みでした。
平日に休みなんてそうは無いので,近隣の店でランチすることにしました。
 
で前からずっと気になっていた岡谷市 湊のパウワウビレッジにある,
「山ぼたん」という店に行ってきました♪
 
ここの名物はなんといってもトンカツです。
あとは焼き鳥も美味しいですね。(テイクアウトでいただいたことがあります)
 
で驚きが,ランチのカツ丼は500円代なんです
 
というわけで,俺はランチソースヒレカツ丼,嫁さんはランチねぎ味噌ヒレカツ丼
を注文しました。
 
◆ランチソースヒレカツ丼 ¥500
イメージ 1
 
お昼に食べる量としてはちょうど良いです。
これにみそ汁と漬け物が付きます。
 
柔らかくて,ヒレカツなので油っぽくなくて
本当に美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ランチネギ味噌ヒレカツ丼 ¥530
イメージ 2
 
こちらはネギ味噌がのっています。
山ぼたんではこのネギ味噌カツ丼を地域の名物にしていきたい活動もしているようです。
 
夫婦で半分ずつ分けて食べましたが,このネギ味噌,初めての味だったけどあっさりしてて美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり噂通り美味しい店でした
伊那地方のソースカツ丼も良いけど,手近にこんな美味しい店があるとは嬉しい発見です。
そして何よりも安いです。
ちなみに通常のカツ丼レベルになると肉の量が増えてきます。
俺は最近はあまり量は食べなくなったんで,このランチくらいの量が丁度よいかも♪
 
この店,お勧めです。
 
※ ちなみに「ぼたん」ってイノシシのことだけど,ここで出している肉は豚です
 
◆店のページ
◆食べログ
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事