ちょっと気になるニュース

元モデルでした。今は・・・。気になったコトは何でもリサーチ

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全208ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

セロトニンは脳に放出される神経伝達物質のひとつで、脳を覚醒して意欲を高めたり、平常心を保ったり、心の痛みを感じにくくするなどの働きがあります。
特にデスクワークの女子はパソコンの前に座り続け、身体を動かすことなく脳はいつもフル回転している状態なので、脳がストレスを感じ、セロトニンの合成や分泌を少なくしてしまっているようです。
また、通勤中もスマホでSNSやブログを見たり、更新したりと狭い世界に引き込まれて、だんだんとネガティブ思考になっていくそうです。。。

炊飯器の中でお米(ごはん)が臭くなって、残念なことになったことはありませんか?

炊飯器の内ぶたやパッキンが汚れていればきれいにする必要がありますが、炊飯器を丁寧に清掃しても異臭が出る場合は、根本的なお米の扱い方を学び直す必要があるかもしれません。。。。

そこで、食欲の秋に向けてお米から異臭がする原因と美味しく食べるための簡単な対策をお話したいと思います。


私の友人はケアマネージャーの仕事をしています。

年々、利用者さんが増加しているので毎日、忙しく働いています。

ニュースでもよく耳にする”高齢者問題”ですが、現場にいる友人から話を聞くと、かなり深刻な問題になっているようです。

また、利用者さんと同居しているご家族の方たちも日々、大変だと聞いています。

ご家族の方たちは介護することだけで精一杯で、医療費控除などの事務的なことを知らない人が多いそうです。

介護用のおむつ代が医療費控除になるなんて、私も知りませんでした。

私も近い将来、両親を介護する立場になるので、ケアマネージャーの友人にいろいろ教えてもらいました。



夏休みに叔母と姪っ子が我が家に遊びに来ました。

姪っ子はオシャレがしたい年頃なので、たくさん化粧品や美容グッズなどを持参してきてました(笑)

その中でも、今どき女子の必須アイテムの”ヘアーアイロン”ももちろんありました。

今どき女子のヘアスタイルを見ると、クルクルときれいに巻いてますよね。

でも、疑問なのが・・・

ヘアーアイロンなので高温なのが当然ですが、髪にとって大丈夫なのか?・・・

そこで、行きつけの美容師さんにヘアーアイロンの良し悪しについて聞いてみました。


寒い日が続いていますが、今の時期はとかく風邪をひきやすいです。

(私もそうですが・・・)

みなさんは風邪をひいてノドが痛くなったり、咳が出始めたときはどのようなことをしますか?

まあ、薬を飲むのが一番、手っとり早いのですが・・・

私は祖母から教えてもらった、”大根あめ”という”はちみつ大根”を飲んで風邪のひき始めをしのいでいます。

はちみつ大根は昔から民間療法で、作り方もとても簡単です。
また、自然のものだけで作っているので妊婦さんも安心して飲めるという体に優しい特効薬なのです。

はちみつ大根は大根をはちみつで漬けたものです。”大根あめ”とも呼ばれ、古くから風邪薬の代用品として親しまれていました。
これだけの材料でどうして?と不思議になってしまうくらい喉の辛い痛みがスッと引きますよ。



全208ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事