古狸のひとりごと

ニュージーランド クィーンズタウンに住む古狸のひとりごとです。周辺の美しい風景を、写真と文章で紹介します。

Southern Sky

すべて表示

西の地平線から東の地平線まで、日月火水木金土!

 2018年7月中旬の、夕方の空はにぎやかです。 17時20分ごろ、西北西の地平線に太陽が沈んだら、その後上弦の月と 『一番星』の金星が見えてきます。 そして19時ごろ、天文薄明が終わるころ、西北西の地平線上には水星が その上、金星との間にレグルスが見えます。 16日〜18日にはスピカ近くに上弦の月があって、かなり北天の高い空に 木星が輝き、その右にアンタレス、土星、そして大接近を控えた火星も 東南東の地平線上に、赤い巨光を輝かせています。 日月火水木金土に加えて、レグルス、スピカ、アンタレスと言う黄道上の 1等星も仲間に入って、実に見事な眺めとなっています。

その他の最新記事

すべて表示

 ゲレンデのレイアウトに変化はなく、相変わらずの私のレベルに ちょうど合った、いいゲレンデです。  撮影しているのは平日の午前中ですが、リフト待ちも10分以内で レストハウスのカフェも空いていました。  ハイブリッドリフトのチョンドラが出来たおかげで、超初心者でも 安心して乗ることができ、小さな子供が乗降時に転倒して、リフトが ...すべて表示すべて表示

 2018年7月30日、カードローナヘスキーに行ってきました。 今年から、駐車場前にあるメインのリゾートハウスのカフェが、 新しくリノベーションされました。    窓が大きく室内が明るくなったほか、座りにくかったテーブルと イスも改善され、すでに新しい装いになっていたリマーカブルスや コロネットピークに見劣りしなくなりました。 ...すべて表示すべて表示

グレノーキーで牧場訪問! 3

2018/7/1(日) 午前 4:37

 こちらは牧場の写真のみを集めてみました。 .



.


みんなの更新記事